だるまさんと。
な、○、☆、△、だ、ん、と!!!
と、雰囲気で一緒に声を出して読んでくれます。
特にこのシーンでは
若干春日入ってる感じでピースサインをしてくれます。一本指なのでやはり春日かな?
今日、私がお皿を洗っていると1人でめくって、朗読してるではありませんか!!
親バカな話になりましたが、この娘の成長には大変感動してしまいました
子供好きではない自分でしたが、子供うんぬんではなく、1人の人間の成長を日々目の当たりすることがとても新鮮で楽しくて仕方ありません

この子が手が掛からない方なのか、はたまた大変なのはこれからなのかわからないですが、子供嫌いだった自分がこれほど育児を楽しめることが今とても意外に感じてます
まぁそれよりもチップにはさんざん悩まされてるので、そちらに気がいってるだけかもしれません
早くしつけ教室見つけなきゃーと思いながらもなんだかんだ土日が忙しくて後回しになってしまってます。。
いよいよ近所でうるさい犬と噂されてないか不安なので9月中には重い腰あげたいなぁ。。。



