madのブログ

madのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
最近 ふと考えるのですが「あわれな人類」についてよく考えさせられます。路上に食べ物の入っていたビニール袋を捨ててわざと町を汚してみたり人様の家に無断で入り込み植木を荒らして自分の哀れな脳ミソで考えることができる精一杯の相手に対しての甘えた気持ちを表現してみようとして嫌がらせを繰り返したりと忙しく立ち回ろうと努力したりします。日本の司法関係者が寛大なのだとは思えませんがその場だけの優しさをとりつ繰ろうことでその精神薄弱者が犯罪者になることを阻止できるとは思えないのですが皆様はどの様にお考えでしょうか。戸籍のない児童が満足に教育もうけないで社会人になり何かの間違いで権力を持つとどの様になるでしょうか?確かに理知的な児童の教育は反抗的になることも多いので大変です❗日本では外国からの帰国児童をよく自閉症だとレッテルを張り縦割り教育の弊害を背負わせて同和地区の児童の管理を任せたりしがちです。「あの子には親がいないから」私もよく幼い頃は日本人にこう陰口を叩かれて教員の真似事をさせられたりしました⁉️
老後 数十年もストーキングの被害報告を警察に報告しているのですがあまりまともに受けてもらえないばかりか、なんと犯人と結婚すれば事件にはならにからと警察官に笑われる日々を送りました。生きていれば年を取り美しさは日々失われていくものであります⁉️最近では自宅に忍び込み化粧品を食べて気を引こうとたくらんだりする犯人まで現れて神奈川県が抱えている摂食障害児童達の教育のプログラムのおくれに怒りさえ覚えます⁉️
また政府の各食品関係会社への保護を世界的な規模で行わなければ労働者の権利は守れないばかりか身近にあるはずの家庭でさえも安全な暮らしが構築できないのではないだろうかとよく考えています。
このところ数日間に渡りの悪天候に見舞われて自宅の植木が雨に濡れているの携帯電話で撮影してみました。町を歩くと街路樹ならぬ街頭草花達が可憐な花を着けているのが思い足を引きずる労働者の生活に潤いと活力を与えてくれます。社会活動の一環なのでしょうが普段はあまりお付き合いをしたくない行政の方々や不動産関係の会社の方々の深い慈愛を垣間見ることができて一市民としても植物がかわいらしくなります。
しかし 自宅の朝顔は何故か兵隊のようになりました⁉️自宅を出た娘たちは朝顔を育てるタイプではなかったのですが子供服破産だとご近所に噂されるぐらい親たちの衣類の代金をへずり着飾ることをさせた自分は親の後ろ姿をやはり忘れてはいなかったかもしれません?自分もあの日は子供で親が山のように衣装を着せるのを迷惑にうそぶいていたものでした。
植物は衣類を着るわけではないし髪の毛が生えているわけでもないので何でか知らないけど野生の香りがムンムンとしてくる我が家の朝顔はボーイズだったのであるとうなずく雨の日でありました。平和について考える終戦記念日似なりそうです。