D1タイシリーズ6/29.30へ参戦でした。
実のある6日間で、奇跡的で感動のタイでした(;^_^A
タイラウンドへ向け事前にタイにて FD3Sを購入。これをベースにタイマッド号を製作し参戦する計画。
カルネを使ったりで日本から レース車両を持ち込む方法もありましたが、シンプルにベースのノーマル車を現地で購入からの製作。
LEADからエンジン、ミッション、デフ、足回り、タービン回り等、事前に酒井商事さん協力のもと現地へ送り、現地で協力してもらっているショップさんにて取り付け、施工の依頼。協力して頂いた現地の方々大変有難うございます!
日本からは今回、ご支援いただいた、ORCさん、BRIDEさん、WAKO`sさん、RZ IMAGEさん、WORKさん、サトルワークスさん、サイトウロールケージさん、若輩なチームですがサポート頂き大変有難うございます。
MADFACE ピット
1戦目決勝前のFD3SMAD号 横はRE雨宮さん 2台FD並ぶとかっこいい (;^_^A
タイではFD3Sは高級車です セレブです 。
まさか追走1回戦で当たるとは。
予選通過しノッテきた侍 ! でもタイでの侍の知名度に 驚きました !
1戦目コース図 緩やかな左コーナーの1コーナーから外周右コーナーをまわり、きついヘアピンのS字
FD3SMAD号侵入速度 エントリー80台(前後)中 トップスピードをマーク !
こちらは30日2戦目のコース図 1コーナー緩やかな左コーナー速度もそこそこ乗る、FDには侵入つらいかな。ドライバーの腕の見せどころ。
こちらも侵入130㎞で トップスピードをマーク
今回初めてのDOSの審査。区間でポイントの配分が違い、ドリフトアングル、速度等で基準ベースがあり、機械敵に点数が決められる。
はじめてのDOSでしたので、終始スポッターとして混乱していました(ノ_・。) ここは車速を武器にしか頼るしかなかったですね。 GTウイングを付け、ブーストをコンマ1あげ ドラッグスタイルへ!
タイのオーロラビジョン !
タイでお世話になってるショップの社長から、予選通過したことから キャンギャルのスポンサーを頂きました。
自分のチームでキャンギャルは初で、扱い方戸惑いました。
終始ばたばたの6日間で写真も撮れてなくてすみません。
結果的には1,2戦とも 予選単走で 最速をマーク。1戦目7位 2戦目10位ぐらいで通過
追走決勝は1戦目 RE雨宮の末永選手と1回戦であたり 敗退のベスト32
2戦目は2回戦で昨年のタイGPのチャンピョンDREとあたり惜敗。ベスト16
1、2戦終了後のポイント13位
という結果で無事終わることが出来ました。
アライメント等細かいセットが十分でない状態でこの結果、満足であり、次回のいい結果につながると感じてます![]()
現場は波乱万丈でした。
自分と小原メカとで車両のセットのため少し余裕をもって25日出発で26日、27日で車両を完成させる計画!
これ、二人の荷物。さすがに追金になってしました。中にはレースパーツ多数(・Θ・;)
現地到着後、26日からさー 作業開始!
数か月のタイのマッド号のご対面!
vマウントオッケー、エンジンは載ってる、燃料系製作オッケー、タイのメカニックさんお疲れ様でした。
ここから次の日の夕方の車検までには走れるようにしなくてはいけない状態。車検の日はドライバーも含めスタッフ総出で車の仕上げ
ようやく夜8時まで時間を延長してもらい、車検をパス でもまだこの状態。
車検終了後、一晩かけエンジン慣らし このエンジン新品で組んだためまだ、回したことありませんでした。ロータリーは必ず慣らしをしないとシールが飛び、即ブローです。
そしてセッティング !
ハードな2日間、これもチームワークのおかげです。
走らせることが出来たので奇跡でした ![]()
















