PICUに主人と一緒に面会へ。
薬が効いているのか、ウトウトしている。
顔もむくんでる。
でも、私と主人が来たことは分かったらしく、必死に起きようとしてる
医師「昨日、肺炎だろうとお伝えしてましたが、今朝撮ったところ、そんなに汚くなくて…というか、溜まっていた痰が引けたらしく、白い影がなくなっていました。」
そんなこと、あんるだ‼️
じゃ、肺炎じゃなかったんだ‼️
確かに、呼吸が一夜にして楽そうになってる。
去年、肺炎になった時は、回復するまでにかなり時間がかかった記憶がある。
今年の3月にも肺炎疑いで入院したけど、その時も結局は肺炎じゃなかった。
とりあえず、肺炎じゃないけど、呼吸に関する治療をするので、肺炎に応じた治療を今後もするとのこと。
医師「今までに、簡易的にできるウィルス検査はしてきましたが、
研究機関で、研究としてのウィルス検査を何項目と幅広く調べるというものがあるのですが、聞いた事ありますか?」
私と主人…
な、なんですか?それ?
医師「例えば、手足口病などのウィルスはわざわざ調べず、普通は状態を診て判断するのですが、
今回、息子さんの発熱の原因をこのシステムを使用して、研究費で調べる事が出来るのです。」
是非、宜しくお願いします。
熱の原因、知りたい。
何が悪さしてるのか。
髄膜炎の疑いもなさそうとの見解。
脳波も普段の脳波と変わらないという結果らしい。
ここ最近の40℃の上がったり下がったりは、今までになかった経験。
原因をどうか解明してください
2018年4月5日
14:00
本日もPICUに面会。
脳波電極と、鼻のエアウェイが無くなっていた。
泣いたらしく目が腫れてる
でも、私の顔を見るなり笑顔になり、
ケタケタ笑ってくれた
看護師「あー、やっぱりママがいいんだぁ、こんなに笑ってくれなかったもんね」
へぇ、ホントに?
息子、私の事、待っててくれた?
なんか嬉しいなぁ
手足は抑制されて、動きたいけど動けない。
ウィー‼️







そして、悲しくなる
うわぁ〜








これは、何かで気を紛らわせないと、お互い身が持ちません
DVD📀「いないいないばあっ !」登場
すぐに笑顔になって、見入ってくれました。ありがとう、ワンワン、うーたん。
昨日に比べて、ゼロゼロも聞こえてきません。痰もあまり引けてこないそうです。
何より呼吸が楽そう。いつもの息子です。
でも、まだ呼吸の状態を慎重に見ているため、食事も
経鼻チューブからは、お薬だけ流しているとのこと。
でも、すごい回復だよ!
ちょっと安心した
DVD📀を見ているうちに、ウトウト
早く一般病棟に移れるといいね。
明日はママ仕事だから、終わったら面会に行くね。
ごめんね、頑張ろうね!