私が布団かぶって寝てる時に夫が足元を跨いでいこうとすると高確率で私の足踏むんです。布団が挟まってる分たいして痛くないからあんまり気にしないんですが。「あごめん!」「ごめええん」とか頻繁に言うので「大丈夫」とそのたび言うのは少し面倒なくらい。
でもびっくりするほどピンポイントで踏む。
足って寝てる時 || こうなってますよね。
これが基本だとすると ハ 足を開いてる時も
こんな感じで 4 組んでる時もある訳です。
それで夫はまあびっくりするくらいどんなポーズのときも踏むんです。
先日実家に帰ったんです。具合が悪くて布団で寝ていて、実父が出勤準備するとき私を跨いで行きました。踏まない…
「ねえ今なんで私の足がどこにあるかわかった?」思わず聞くと「え?そんなこと考えてなかった」との返事。考え込む私を不思議そうに見ていたので「〇〇くん(夫)がよく私の足を踏んじゃうからさ」と言うと納得したように笑って頷いて「人生経験の差じゃないかな?」というので私まで笑ってしまった。
「経験じゃなくて、人生経験なの?どんな人生を歩むと足がどこにあるかわかるようになるの?」
実父は、ほらこーやって…ここは凹んでるからチガウとか…毛布があるけどここは大丈夫かな…と私の足元の布団をぺこぺこ踏み始めたのでさらに笑った。
人生経験って言うのは口下手な父から特に意識せずに出た言葉なんでしょうが、夫もあと43年生きたら踏まなくなるんでしょうかね。楽しみです。