ジョウトオープンお疲れ様でした。使用PTは画像の通りです。最高レート1740/最終レート1670?くらい。
戦績は一日目11-4 二日目13-2 三日目6-9 計30-15です(最終日ィ・・・)
ライコウ@こだわりめがね
性格 臆病
努力値 CSぶっぱ
技 ボルチェン 10万ボルト シャドーボール じんつうりき
多くなると予想されたスイクンに圧をかけるために採用。地面タイプが少ないルールなのでボルトチェンジが一貫することが多かった。めざ氷じゃない理由はヘラクロスが重いと思い神通力を採用したからです。尚、神通力はバナやニド夫妻くらいにしか打たなかった模様。選出率高め
マリルリ@オボン
性格 いじっぱり
努力値 HP:132 / 攻撃:252 / 防御:4 / 特防:4 / 素早:116
技 はらだいこ アクジェ じゃれつく 馬鹿力
カイリューの逆鱗を打ちづらくするために採用。出したいと思う場面がほとんどなかった、一貫させづらかったイメージがあります。選出率は一番低かった(おそらく1度しか選出してません)
バンギラス@気合のタスキ
性格 ようき
努力値 ASぶっぱ
技 炎のパンチ ステルスロック ストーンエッジ けたぐり
バンギムドーの並びをつくりたいのとステロまきとして採用。全試合初手で投げてました。行動としては初手有利対面の場合はステロ、ハッサムやヘラの場合は炎のパンチをうっていました(相手が引くことは1試合もありませんでした)またけたぐりはカビゴンやラプラス意識でしたがほとんど遭遇しませんでした。ステロはピクシーの特性判別に使えて便利でした。選出率№1
エアームド@ゴツゴツメット
性格 わんぱく
努力値 HBぶっぱ?
技 ドリルくちばし はねやすめ 鉄壁 吹き飛ばし
ゴツメ枠、数少ない鋼タイプとして採用。相手にいると厄介でしたが自分で使うと弱かったです()鉄壁は絶対に要りません。どくどくを採用してた場合はもっと選出してたかもしれません。選出率下から二番目。
ポリゴン2@しんかのきせき
性格 おだやか
努力値 H244 B116 C4 D116 S28
技 イカサマ どくどく 自己再生 冷凍ビーム
耐久つぶし、単純に信用しているから採用。よく見るとヌオーはこいつで毒をいれないと勝てない状態になってました。イカサマは剣舞ハッサム意識でしたが十万や放電といった電気技が欲しい場面が多かったです。ニド夫妻もこいつで倒してました。選出率そこそこ
ヘラクロス@こだわりスカーフ
性格 いじっぱり
努力値 ASぶっぱ
技 メガホーン インファイト ストーンエッジ つばめがえし
格闘枠、ラストの抜きエースとして採用。メガホーンは絶対いりません、通らなさすぎる。つばめ返しはミラー意識。打つことはほとんどありませんでした。メガホーンが地震だったら勝ってた試合もあったんですが残念です。選出率そこそこ
選出としてはバンギ(確定)+ライコウ(準確定)+ヘラクロスorポリゴン2だったと思います。二日目終えた時点で24-6の1740だったので1ページ乗れるかもと調子乗ってたら運負けやらプレミなどで負けました。
最後の急所は落ちてないのであまり関係ないですが・・・。ちなみにウインディは特性発動の時点でSはこちらの方が上なのは分かってました。画像はありませんがポリ2(裏ヘラ)がヤドランのサイコキネシスで3連Dダウン引いたりと大会を通して運が悪かったです(運負け主張マン)
まぁ、構築がよわよわのよわだったので運負けと同じくらい構築負けしてる試合もあったのも反省点の一つです。
対戦してくださったみなさんありがとうございました。ここまで読んでくださりありがとうございます。
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