ご来店の時は、19時頃
レジを支払済みにしてから文句をスッーと言ってくるババアがいるのです
言い方がものすごくキツイのでもう〜心が折れます
それで、社員が、一人辞めました
決まり文句があって
「いつも、そうしてるでしょ!」
ん?いつも?って?ってこちらがひるむと攻撃してくるのです
子供の時、みんなが持ってる!とか皆がなんとかしてるとか親に言ってるじゃないてすか
あんな感じでいってくるので、いつも?と考えると攻撃です
精算後に言われると困ることがあるのです
それをわかっていてクレームを言う
例えば、割引券を持っていた!
割引券にも書いてあるのですが、ご精算前に提示してください
でも精算後に出してきて値引きしてくれないの?と騒ぐ
私の時は、幸いレジ打ちが遅いので精算前にごちゃごちゃ言ってきたので気づいて、割引券をお持ちならご提示してください!
と言ったら持ってないとか持ってるとかゴチャゴチャ感言ってるの
そしたら、「あなたの言い方が悪いから迷うじゃないのよ」
はて?気にせずに先に進めました
昨日は、副店長に絡んでました。
「値引券が2枚あるのだから使ってもいいじゃないの!前は、使わせてくれたわよ」
そんなことないですよ!1日、1枚のご使用だけです!値引券にも書いてあるでしょ
と伝えたら
「老眼で見えないわよ」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工新しい口実を言ってるよ
20分ぐらいかかって終わりました
この人、見た目は、そんなことを言ってくるような人には見えないのだけど人は、見かけによらないってわかりました
だから、クレーマーババアって誰しもが気づかなかった
暑くなってきたからか、クレームを言う回数が増えてきてるようにも思える