休みの計画を考える

シャバーニに会いたいなぁ

思いは、募る


さぁ~休みだぁ~

会いに行くぞぉ!


てか


疲れ過ぎて動けない

起きれない

とうしてくれるのよぉ〜


今、仕事が人手不足と言うよりも人時で働きたくても働けない短時間パートさんが溢れてるのです

でも現場は、人手不足で毎日滅茶苦茶忙しいのよ。お客様の対応で人を取られるとアタフタよ。レジをやりながら、お客様の対応して、遅いと怒られもうね、嫌になります。また、レジに並ぶのが嫌な輩が列を乱すし、並んでくださいと言えば「並んでる」違うやろぉ〜と突っ込みたいが、言うと長くなるから無視するしかないのよ

こういう現場は、上の人は知らない数字だけで人時を決めてるしそれって正解なのかなぁ〜といつも思う

この間も、本部の偉いさんが、視察に見えたけど、事務所にも入れずレジ前にボォーと立ってました

レジには、お客様が並んでます

この状態を見ても何も感じないのよね


どこの会社でも同じなのだろうか?

今日、前の家の娘さんがと言ってもおばちゃんだけどね


ものすごく立派な花束を持って家の中へ入っていったの

多分、お母さんの誕生日でプレゼントなのかなぁ

あくまでも想像


私さ、プレゼントはするけど、プレゼントを貰ったことがない


羨ましかったわ


いろいろと記念日とかあるけど、誕生日とか還暦の時も貰ったことがないし、食事会もない

寂しいぜ


だけど、プレゼントはするよ

旦那にも、息子にも嫁にも孫2人にも

なんだろうね

土日の連休なのに

出かける予定もしていたのに

どこへ行くかといえば

名港水族館と美術館

駐車場とか検索してさ

行く気満々だったのね昨日までは


夜中に足の指がつって滅茶苦茶痛くて、時間も長くて

朝も起きれず



諦めました

お出かけ

一人だから諦めるけどね年だからしょうがないわな


1日、ゲームして過ごしました


目が疲れた


仕事の話


レジの近くに、この行動は、カスハラってポスター貼ってあるじゃん

あのポスターを貼った時は、効果があったけど、どこのお店も同じようなポスター

今、カスハラ一歩手前攻撃が多すぎる

大声を出すが命令することはしない

みたいな

一歩手前って言うのが怖さを倍増する

それは、我慢しないといけないから

口答えなんてしたら、口答えをするのが悪いってなわけになるわけ

梅雨に入って気圧の変動でそういう人が多くなった。

昨日もレジに来た時に、大声を出す

「待たせるなよ!」

私は、その時違うお客様のレジ対応していたの

無言でレジ応援をしたけど

朝市で、人がいない時間+接客中で誰もいない

また大声で「対応が悪い」

レジ応援コールするよね

やっと来たら、来たのが背の高いちょっと怖そうなお姉さん

カスハラ一歩手前、何もよういわないの言ったら二言ぐらい返されそうでかな?ガタイのよいスタッフが「何かありました?声が聞こえていたけど」と言ったらいそいそと帰りました。

人を見てカスハラ一歩手前をするなよ


スタッフにも精神をやられてる男性がいて、こいつが何も仕事しないの!腹立つぐらい何もしない

棚入れしていても私がダンボール3箱入れてるのに20も年下な奴は、ダンボール1箱の半分もやってないのよ

最近こいつ、ナプキンの売り場でしゃがんでニヤニヤ笑ってるの

気持ち悪いって注意したいけど、こいつもキレたら手がつけれないので皆黙ってるのよ。それが理由で異動してきたので

店長も関わりたくないから、奴と店長が被ることがないのよ

店長に言っても、本人に言ってと言うだけ

お客さんからもクレームがあって、怖いからナプキン買えない

とうしたらいいのぉ〜

田舎にも

来ましたよ




物珍しいので買ってしまいました。


田舎では、珍しいのですよ