パートでレジ担当してる時

ものすごくガセ(せっかちの人)の人は、レジを通してるのにすぐにマイバックへ入れる

それって凄く邪魔!

後でクーポンが使えなかったと伝えると、急いでマイバッグへ入れたものを出してきます

これって二度手間だよね~


買い物かごに山程入れてきて、次々と増やしてくるレジ済のカゴの中に未精算の品物を入れてくる人特に子供

滅茶苦茶迷惑


レジをスムーズに済ますのは、お店の人に任せることです


スムーズに精算が出来るのに


遅いと全部店側が悪いと言う

それって、言っちゃ悪いけど、そんな迷惑行動が遅くなる理由


クレームによく書かれてるけど

レジが遅い!って

迷惑行為で遅くなってることわかってほしいわ

迷惑行為をしていてレジが遅いって言ってる人なんだよね

今日は、仕事早番で早く帰れたの

明るいうちに帰れるなんて嬉しいね

夕陽は、とても綺麗



いつも帰れるのは、真っ暗

だもん

週1で早番があるので

夕陽、見れるのが楽しみだね

え?ここは、外国?

って思うぐらいモールの中は、外国人ばっかり

フードコートも

スーパーも

通路も

駐車場も

団体で動いてるから余計に目立つ


F1開催が1週間後にあるので

スタッフの人たちが来てるのね


フードコートの中での食べてるのを見ていたら(私って暇でしょ)

うどんを上手に食べてる

天ぷらを食べてるのだけど

たっぷりマヨネーズにソース

ウ~ンと思うけど美味しかったら良き良き

マックもたくさん食べてたわよ


しばらくは、お祭りモードね


近くのスーパー銭湯は、F1開催期間は、入館料が200円アップ

ちょっと驚いたわ


その期間は、私は、仕事

渋滞が予想出来るので気をつけなきゃ

久しぶりにランチ会のお誘いがありました

でね、ここからが問題あり


発起人が、「私は、11日か18日が希望です」って日程まで言ってきたんです

私も言いますよね

私は、水曜日が日曜日が公休日です。

一応、18日で希望休を申請しますね。

で、もう1人が、18日で良いんじゃない!

さらにもう一人が、他には日にちが無ければ18日だけど、休みを取る必要もないじゃんね。日曜日では、あかんの?

発起人が、別にいいけど、私が最初に言った日にちで決まりかけてるのに水をささなくても

あと一人は、既読スルーしてるし


このやり取りをグループラインで見ていて、やだなぁ〜と思いました


挙句、18日休めるっていつわかるの?予約入れないとさぁ

と言われる始末


希望休取れなかったら、今回は、行きません。、皆さんでランチしてきてください

と言ったら

そんなこと言ってないからさ

決まったらライン入れてね

(そしたらガタガタ言うなや心の声)


ランチどうでもよくなった、


いつもなら私がラインでイベントカレンダーで出欠取るのよ

都合のよい日が多い日に決定するのだけど、誰が都合よくてダメなんかはわからない


今回のラインのやりとりで、生々しい声を見て、おばさんって怖面白いよね


自分で決めたことだから弱音は吐けないけど(泣)

今月から、フルタイムでバイトからパートへ

まぁ〜仕事を任されるし

でもね仕事は、好きだからいいのですが

問題が

6○歳でフルタイムは、正直キツイわ

アカンアカン弱音は吐いたら、次の候補(温泉さんとか)が待ち受けている


誰かが都合が悪くなり休むと私に勤務依頼がやってくる

🆗とすぐ言ってしまうからダメなんだよね


今日は、休みだけど、朝が全く起きれず、半日、グズグズしていたわ

体力は、復活しないから動くしかないんだよね

夕方にどうにか動けるようになったわ


頑張らないとね〜


こっそり

歳は、とりたくないわぁ~