misa's 英語ステーション! ~リアル英語を学びたい方へ~ -685ページ目

オフロスキー

こんにちは。misaです。

今回は子供番組に出てくるキャラクターのお話です。


うちには子供が二人いるので、よくNHKの子供番組を見ます。

今、マイブームなのが、オフロスキーというキャラです。

「みいつけた!」という番組の1コーナーで

いつもお風呂に入っていて牛みたいなかっこうをしている

不思議な人です。


「よんだ? よんだよね?」とオフロスキーが言って

コーナーが始まります。

私はこのセリフが好きで、子供と一緒によく言っているのですにひひ


オフロスキーは、毎回いろんなことを視聴者(子供)に

やらせようとします。

時に競争もしたりします。


オフロスキーのとぼけた感じが好きですね~ラブラブ!ドキドキ

誰が演じているのかしら??




ペタしてね


さびしい・・・

こんにちは。misaです。

今回は、子供(お兄ちゃん)の話です。


長い夏休みも終わり、今日から幼稚園が始まりました。

今日は始業式なので、すぐに帰って来ましたけれどもしょぼん


お兄ちゃんがお昼前に帰って来て、それからすぐにみんなで昼食。

午前中、家事を頑張った私は、ご飯を食べたら眠くなってしまい

「ママ、寝てもいいかな?」と断ってから、寝ることにしました。


3時頃に目が覚めて、おやつタイム。

下の子が寝ていたので、お兄ちゃんと二人でおやつを食べました。


少し遊んで、夕方のテレビタイムが始まりました。

基本的にNHK教育番組ばかり見せています。

だいたい6時くらいに、お兄ちゃんはお風呂に入ります。

ほんの数日前までは、一人で入っていたのに

今日はかなりぐずぐずになりました。


それでも無理やり、「頑張って入ろうね!」と言って

お風呂に入れたら、すぐに出て来てしまいました。

しかも泣いています。

うげげあせる


バスタオルで体を拭きつつ、「どうしたの?」と訊いたら

「さびしかったの」という答え。

「ママといっしょにはいりたかったの」と言われました。


夕方は忙しいから・・・と、自分でできることはなるべく

子供自身にやらせていました。

思い切り、私の都合ですがガーン

ちょっと反省!です。


明日からは時間をやりくりし、一緒にお風呂に入ろうと思います。


でも、お風呂に入って、ご飯の支度して、ご飯を食べさせて・・・と

夕方以降って本当に忙しいんですよね。

は~汗




ペタしてね

夏休みの宿題

こんにちは。misaです。

今回は、夏休みの宿題についてのお話です。


お兄ちゃんは、今年の4月から幼稚園生になりました。

幼稚園でも夏休みの宿題が出るんですよね。

私が幼稚園に通っていたとき、宿題なってあったかな??

#全く記憶がありません(;^_^A


宿題は2つあります。

1つは、毎日の課題をこなせたら、画用紙に描かれたお星様に

色を塗るというもの。

もう1つは、夏休みの思い出というタイトルで作品を作ること。


前者は、画用紙に色を塗るので、本人がやるんですけれども

後者は、保護者自身もコメントつけたり、写真を貼ったりするので

思ったより手がかかるのです。

さきほど、ようやく宿題が終わりました。


ぎりぎりまで宿題を終わらせない性格は・・・

治らないようですガーン




ペタしてね