misa's 英語ステーション! ~リアル英語を学びたい方へ~ -649ページ目

ブランコ

さっき、西松屋で箸を買いました。

お兄ちゃん用の小さい箸です。

トーマスがいいと自分で選んでました。

帰りに公園に寄り、子供たちはブランコに乗りました。

一緒にブランコに乗っている姿がなんとも言えず愛らしかったです。

かわいいのも、今のうちなんでしょうね(T_T)

英絶第3ステップ:きゅうりを英語で説明できない!

英絶第3ステップの音読に、私は6ヶ月という時間をかけました。

毎日、私は1~2時間ほど、大きな声でノートの音読をしていました。

これでいいのかな?という不安が頭をよぎり(ほぼ毎日)

不安をかき消すために、英絶の本の第3ステップの部分を

何度も何度も読み返しました。


不安がなくなるどころか、さらに不安に陥る箇所があるのです。

それが、きゅうりの説明の部分です。

英英辞典の言い回しに慣れると、きゅうりの説明ができるようになるそうです。

そのきゅうりの説明がこんな感じです。


  細長くて、表面は濃い緑でたくさんの小さな突起物があり、

  中身は明るい薄緑の野菜をなんといいますか?



しかし、1ヶ月経っても、2ヶ月経っても、私はきゅうりの説明ができるようには

なりませんでした。



ヘッドフォン 続きはこちら・・・


ヘッドフォン 「英語は絶対、勉強するな!」で始めよう!ホンモノの英会話

第16日目 英単語(n)のイメージをつかむ