今週は、3人の先生方の講座やセッションを通して、内観を深めた一週間でしたキラキラ


9月11日㈰

美月さん のアカシックレコード講座を受講しました。

誘導に従って宇宙図書館に行き、受付の人に「私の人生の書を見せてください。」とオーダーすると…

「お前は見なくてもいい。ここの者(職員?)だから。」

と言われ、

そんなー!ガーンなんでー??アセアセ

と思っていると、地下へ続く階段へ案内され、階段を降りきったところの扉を開けると…

そこは海底でした。

魚も深海魚すらいない海底を彷徨っていると、大きな岩と一体化した黒くて目だけが赤い龍のような存在がいて、「わっ!恐い!あせると思いました。

それが何者か?と思っていると、「リュウオウ(龍王)」と、答えが返ってきました。

…そこまでわかったところで惜しくも寝落ちzzz

その日は、何で海底?何で龍王?という疑問を残したまま、講座が終了しました。 


私の脳内映像(妄想・空想)の個性ということなのでしょうけれど、

練習で何度かアカシックレコードに繋がろうとすると、お迎え係の宇宙人がどんどん増えて来て、宇宙船に乗せられるわ、図書館らしい内装がハリボテで、本当は宇宙空間にあるメタリックな構造のトンネルみたいな造りだとネタバレするわ汗…人生の書本は本の形状ではなくて、ブラックボックスに入った沢山のディスクでした。

なんか、一般に聞いていたのと違うえー

まぁ、宇宙図書館だからね。


おやつピンクドーナツコーヒーラブ
リーディングすると、お腹が空く?
…のは私だけかもてへぺろ


9月15日㈭

和音先生 のアロマセラピスト講座inまゆのま



クリスタルヒーリングで、今回も深く内観。

今回は、「先日のアカシックで出会った龍王の謎を知りたい」というテーマを持って、いつものように誘導に従い、潜在意識の扉を開けました。


眼下には大海原。

天気は曇り。海面はやや荒い波波

海に向って飛び降りると、古い木製の船に降り立ちました。

船から海面を覗き込み、思い切って海に飛び込みました。

お魚になったわけではないのに、何故か息はできるのを確認して、海底を目指します。

海の中は、魚一匹いません。

海底に辿り着くと岩があって、岩の隙間を覗き込むと、ウツボが潜んでいました。

ウツボに「龍王は何処?」と聞くと、

「え!?龍王のところに行くの?」と、驚いた様子。それでも「あっち右差しと、岩のさらに奥を指し示しました。

岩の中をさらに進む間、姿無き声があちらこちらで「行くの?」「本当に行くの?」と、小さな魚が怯えたような雰囲気の声がいつくも聞こえてきました。

とうとう龍王の居る岩場に着くと、この前と同じ、赤い目をした黒い龍がいました。

それは、岩と一体化したような大きな存在でした。

「ここは何処?ここは何?」と、私が聞くと、

「生まれるところ。育むところ。」と、龍王が答えました。

海底に沈んだ肉体は、やがて朽ちて粉々に分解され、つぶつぶの細かい粒子になります。

泡のようなプランクトンのような小さな粒粒。

それらはしばらく海中を漂ったあと、上へ上へと上がって行きます。

「真っ暗ですね。光が無い世界。」

「ここは、無であり、全てある。光は登って行くと得られる。」

龍王は、前回は恐いと思ったけれど、意外と優しく暖かく、包むような広い心が伝わってきました。

私は、暗い海底からゆっくりと上昇し、弱い光を頼りに更に上を目指そうとしたとき、

いきなり白い世界に降り立ちました。

真っ白な、雲の上のような明るい世界。

ここは何処?天界?

「ここは、全てあるところ。生まれるところ。」と、大いなる存在が答えました。私が無意識に擬人化を求めたのか、ゼウス?が姿を現しました。

あぁ、なるほど…宇宙そのもの…ね。

これって、さっきの海底、真っ暗な世界と同じじゃない!?びっくり


和音先生が、

「今、何処にいますか?」と声を掛けました。

私は、白い世界、全てあるところ…と答えたように思います。

先生が、

「最後に聞きたいことがあれば、その存在に聞いてみてください。」と誘導されたので、

この先、私はどうしたらいいのか?を聞きました。

「あるがままに、流れに乗って行けばいい。」

無理なアクションを起こす必要は無いのかな…と受け取りました。


ヒーリングから醒めたあと、先生が、

「何処に居るか?ときいたら、TOMOさんは(みなもと)と答えていましたよ。」とおっしゃいました。

そうか、と私は答えたんだ…。

海底の暗い(黒い)世界も、天界の明るい(白い)世界も、全てであり、生まれるところであり、同じでしたひらめき電球

先生は「陰陽の反転を経験したのですね。」とおっしゃいました。

なるほど…。


9月16日㈮

川上今日子さん による、シンギングボウルの個人セッションを初めて受けました。いつもはグループセッションを受けています。

前日のヒーリング中に見た、黒と白の世界の話をすると、今日子さんは、

「そこでわかったつもりで終わりにしてはダメ。その上の光の世界を知らなくては。」と、さらに深い、さらに上の、真の己が本来あるところについて教えてくれました。

シンギングボウルが身体の各所に乗せられて音を鳴らされました。じんわりビリビリと振動が拡がり、細胞が震えるのを感じていると…

ん?!細胞が笑ってる??

ケタケタ爆笑、ククククク音符…ニコニコニコ音譜

えーー?笑ってる?びっくり


今日子さんに、

「細胞が…震えながら笑ってました!!」

と、伝えると、

「そうなの!笑うのよ!合格

真の自分、光を理解すると、

全てが微笑みで、愛を現象として見せてくれることを教えてくれました。



今日子さんから、光の写真をプレゼントして頂きましたプレゼント

今日子さんが撮影する光の写真、雲や植物の写真は、全て愛そのものであることを、

今日子さんがいつも笑ってることの意味を、

今回の個人セッションを受けて、漸く理解しました。

ちょっと宇宙人な今日子さんなので、わからない部分が多かったけれど、

今日、二人でじっくりお話しして、今日子さんが常に発している常識を超えた愛の形を初めて理解して感激しましたキラキラ


今週は、3人の先生方に、深い学びに導いて頂きました。

あぁ〜もぅ、感動でいっぱいですラブラブ

ありがとうございましたおねがい