3月24日㈭

隔月で受講しているアロマセラピスト講座

指導は吉田和音 先生。

いつも遠方から、サロンまゆのまへ出張して下さっています。

午前の部は、これまた遠方から通って下さっているKさん。すれ違いで今回もお目にかかれなくて残念でしたが、いつも来てくださってありがとうございますニコニコ

午後の部は私が受講。
毎回、濃い個人レッスン&セッションです本
アロマとカード、クリスタルヒーリングによる深い内観の時間。



ここからは私の覚え書きです⬇

チャクラストーンに同調して身体の内側に意識を置き、ハートの中を経て、潜在意識の扉を開けると、青い空へ踏み出します。
見下ろすと、広大な森林が広がり、その上空を足で蹴って飛び越すと大海原の上。更に飛び越すと、別の大陸の上空に。
宙に浮いたまま、別次元の空間に入り込むと、妖精界に着地。お祭りの最中のようで、どこも賑やかで楽しそう。
いつの間にか自分の背にも虫の羽根のように透きとおった羽根が生えていて、隣りには男の子の緑色の身体の妖精がいて、手を繋いで一緒に妖精界を飛び立つ。
次元の扉を開くのは簡単で、壁が薄くなって開くのを想像するだけ。
開いた扉(穴)をくぐると、そこは3次元の現実の世界。
このところずっと「行かなくちゃ!」と思っていた京都の八坂神社にいました。
以前、願いを叶えてもらったお礼とその後の経過を本殿の向かって報告すると、
『楽しんで、したいことをしなさい。』
『真実を見る目を持ちなさい。』
と、言われました。牛頭天王?
その後も、行ってみたい場所に移動して観光したり、再び次元の壁を潜って異星人の世界を垣間見たり…。
男の子の妖精とは、ずっと同行していましたが、彼は同種の仲間であったり、パートナーであったり、私を見守る大きな存在だったり…
本当は何者なのかはよくわからないけれど、自分にとって大切な、一心同体の誰か。あるいは自分自身だったかも知れません。

…やがて場面が動かなくなり、内観の旅が終わった気がしたので、
「もういいです。」と言葉を発して、先生に覚醒めの誘導をお願いしました。

クリスタルヒーリングを終えて、見た映像、聞こえた言葉、感じたことを先生に話し、
真実を見ることについて思うことを話合いました。

真実は、人や集団によって違うものだからねぇ…
自分にとっての真実と、他者にとっての真実の違いを知ることかしら?…

自分が真実だと思ったことが、事実とずれていないかどうか…を冷静に見ること。
他者にとっての真実を、感情を挟んでジャッジしないこと。

…と、現時点では結論づけてみました。

世の中の不穏な情報に振り回されず、巻き込まれずに、
自分の現実を作って行こうと思います。
私にとっての身近な真実は、
今、私は安全で、そこそこ健康で、幸せを実感している事実。
テレビの中の出来事は、私の現実には無い。
…ということ。

心穏やかに、
生活を楽しもうクローバー

いつも綺麗なお花を花束ありがとうございますラブラブ
春を感じる可愛いアレンジですね音譜