今回娘が小学校入学とゆうことでランドセルを購入することになりました。
かわいくて素敵な物を買ってあげたくてお店に見にいきましたが、種類の多さにおどろきました。色の種類が増えたのはしっていましたが、形も様々ですし、刺繍でワンポイントをいれていたりと昔のランドセルとの違いにおどろきました。
でも6年間という長い間使う物ですし、今は良くてもこの時期は心も体も成長します。あまりこりすぎた物を買って、大きくなってから「こんなデザイン恥ずかしい」なんて言われても嫌ですし、シンプルな物を買うことにしました。
入学準備は早めに!
悩んで購入させて頂いた物は、CMでもやっている「セイバンの天使のはね」
値段は1万9800円。色はピンク色にしました。
娘に背負わせて一番背負いやすかったみたいですし、値段もお手頃なものを選びました。
形を決めて色を娘に選ばせたらピンクを選びました。
後で妻から聞いた話なのですが、近所のお姉ちゃんがピンクのランドセルを背負っていたのを見てずっと欲しかったみたいですね。
買ってからは学校もまだ始まって無いのに毎日背負ってました。
2年使っているのを見ていますが問題無くしようしていますね。
娘も体が大きくなってきています。だんだん大きすぎたランドセルも小さくなってきました。
娘もまだまだ成長するので、窮屈になりすぎないかは心配ですね。
ランドセルの中も広々していて終業式の日には大量に物を入れて帰ってきます。
種類も増え個性的になり、今のランドセルは見てても楽しいですね。
来年は長男が入学なので、男の子用のランドセルを楽しみながら探したいと思います。
