まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

夫は優しく、人をけなしたり悪口は言わない方でした。(たぶん思っても我慢してただけ)

そして、女性に興味もない感じでした。(ただ隠してただけ)

テレビも見ず流行にも疎い。


対して私はテレビも好きだし芸能人も好き✨

流行りに乗っかるタイプではないけど、色々と情報には詳しかった。

テレビを見てあーだこーだ言ったりも楽しい人爆笑


たまに夫と一緒にテレビを見るとなんでも聞いてくるのがウザかった。。

「この人誰?」「女優?」「人気なの?」と。飛ぶ鳥落とす勢いの人も、大御所も全然知らない。


ドラマを見ても、俳優のこととかドラマ内容についてずっと聞いてくるので、全然集中できない。

だから基本ドラマは1人で見てました


そして、女性タレントとか女優さんが出てくると、

夫「え、これ誰?」 

私「上戸彩だよ」

夫「老けたね」「何歳だっけ?」

私「1個上」

夫「子供産んでるよね?」

私「うん」(モヤっ)

夫「何人産んでるの?」

(モヤモヤ)「・・・3人」


私がすごく嫌なのが、

"子供産んでる?"

"何人産んでる?"


これ!

すごくよく聞かれるフレーズなのです。


普段あまり人の悪口を言わない夫だけど、この言葉に夫の本性がすごく表れている気がします。


出産してママになると"女💋"ではなく"ママ🤱"の雰囲気になるのは分かります。

久しぶりに見る人を"老けた"と感じるのも分かります。


夫からしたら、子供が多いとより"ママ感"を感じるのかもしれません。


だけどさ、

"子供いる?"とか"何人子供いる?"とかでよくない?


子供産んでる?何人産んだ?

って何???


まず子供を妊娠することは授かり物だし、つわりや体・メンタルの不調も大変!

それを乗り越え、出産することは命懸けです!


尊いものだと私は思います。

そういうことを理解してない、なんとも思ってない人の発言。


そして女性をなんだと思ってる??

子供の製造排出機じゃないんだよ!って思います。


そんな思考があるからそういう発言になるんだ、そんな風に女性を見てるんだってすごく嫌でした。


でも夫の不倫や借金、嘘などのアレコレをわかった今。本性丸出し!そういう発言するところが夫そのもの!と思います。


ちなみに私は上戸彩ちゃん大好きです♡いつまでもフレッシュで可愛い✨