事の発端は今月始め。
なんとなく歯が痛くて歯医者に行ったところ、虫歯はない。
(私、歯が痛くて歯医者行くのに毎回虫歯ないっていうパターンを繰り返してる)
けど、親知らず下2本残ってるんですけど、その親知らず残してる意味ないよ、むしろ虫歯の巣窟だよ、抜きましょう次回抜きましょう、上抜いてるんで、噛み合わせがないから伸びてきてるし、こんなのものの数秒で抜けますから
って、手練れっぽい雰囲気の歯科医(たぶん、院長)が言うもんだから、
ハ、ハアって感じで
「右から抜きます?左から抜きます?」とか、そんな”上からマリコ”みたいに聞かれても、どっちでもいいです、としか言いようがないくらいライトな感じで、私の抜歯が決まりました。
そんで、今日行ったら、
「はい、今日は左親知らず抜きますね~」
っつって、ハア、左に決まっ…た…???!!!!

違う!!
全然違う!!

私の左の親知らず抜くって言ってる人が、手練れから、私の抜歯してる暇があればジュノンボーイにでも応募しなよ!
っていうくらいの若いイケメン歯科医がやってきて、右とか左とかどうでもよくなる驚きでした。

この歯医者、ここ一年くらいで出来た新しい歯医者で、綺麗だし、設備も最新な感じがあって、歯医者激戦区において地元住民の獲得に躍起になる中、恐らく院長は思ったんでしょうな。

「あと、このクリニックに足りないのは

…イケメン」

ということに。
そうですね、確かに院長は手練れな空気ありますが、イケメンかどうかと聞かれたらまたそれは別の問題という、そういう弱点を素直に認め対策を練ってくる商売魂、私は嫌いじゃありません。

が。
私はジュノンボーイコンテストを見に来たわけではない。
歯科医師免許持ってます!(ニコッ!)
みたいなのは、治療台のライトじゃなくて、もっと煌びやかなスポットライトの前でやってくれ頼むから、そんな気持ちでいっぱいです。
まあね、イケメン歯科医に歯のお掃除くらいならね、
「キャ!イケメンにこんな口開けるブサイクな顔見られるの恥ずかしい///」
で済みますけどね。
こちとら、多くても一生に2回しかない、下の親知らずの抜歯に来てるんですよ。
生まれて初めて。
もうね
「物の数秒で抜いてやる」
って言った手練れに
「優しくお願いします///」
って気持ちで来たんですよ。

今日はな、イケメン…お前の出番ではない…
という気持ち8割
「でも手練れが物の数秒で抜けるって言ってたし、経験値積むためにも若いイケメン対応で、私はイケメンを鑑賞してれば終わるのか」
という気持ち2割で

「はいイス倒しますね~」

ギャアアア
私まだ心の準備出来てないの初めてなの下抜くの、という心の声が眉間に込められすぎて、イケメンに「力抜いてください~」
と言われる始末。
ああ、待てど暮らせど、私の求める手練れは来ない…
しょうがない…窓の初めて…イケメンに捧げます…!

つって、麻酔されて、効いた頃に抜歯始めたら、物の数秒と聞かされてたのに、イケメンが「んん~?」とか言い始める。
なんか、歯科助手に、持って来て~とか頼み初めて、
たぶん歯科助手はルンルンでしょうな。
ていうか、イケメン歯科医が来て一番ルンルンなのは地域の奥様方ではなく、間違いなくここの歯科助手。
「院長久々にいい仕事したよね~」
とか言われてるに違いない。
そして、このクリニックでは仁義なき戦いが…

とかいう妄想で、すでに数分すぎていますが、相変わらずイケメンは苦戦中。
これが他人事ならば、働くイケメンはかっこいい!
で済まされますが、当事者としては、もう絶望ですよ。
アカン、麻酔してるのにもはやジンジンしてきた、アカンこれ麻酔切れたらどうなるん?
なんで蛍すぐ死んでしまうん?
って、節子がかぶせてくるくらい絶望。
絶望の中
「カキッ」
て、歯が欠ける音…

オイイイイイイイ!!!!
折ったろぉぉぉ!!!!
抜きかけで折ったろぉぉ!!

私、知ってるんだからね、コピー機に詰まった紙を引っ張ってびりって切れちゃってから、残ってる紙を取り除くのが大変だって知ってるんだからね!!!

私のぉぉ残った歯ァァァァ!!
イケメン、若いのに意外と落ち着いている風なのだが、ぜってー焦ったと思うよ。
若い割には落ち着いてたけど、あれは焦るよ。
だって私コピー機に詰まっても焦るもん。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか
「歯が骨にくっついてて意外と硬い」
みたいなことを言い出す。
知らんがな~!!
アンタの上司が物の数秒で抜けるって言うてたんですよぉぉ!
って思いましたけども。
もう、私ひたすら祈ってるだけでしたね。
麻酔が切れても痛くなりませんように…!
ってね…。
なんかもーグリグリグリグリやられてたら、恐らく、予想以上に時間がかかって、手練れも「?」って思ったんでしょうな。
見に来た。
見に来てた。
オイイイイイイイ!!!
今すぐ変わって!!!
って思ったけど、イケメンによる抜歯は続く。
最終的に、残ってる歯がわからなくなったのかなんなのか、もう一回レントゲン撮りましょう、みたいになって、
レントゲンみながら
「たぶんこれはもう骨なので…歯は全部抜けたと思います」
って言われて、ぼそっと
「骨…じゃなかったら腫れるかもしれないけど…でも、抜けてます!恐らく抜けてます!」
みたいな感じで終了となりました。
なにこれ恐怖。