生きてるだけで マル儲け☆彡 -101ページ目

生きてるだけで マル儲け☆彡

現在はほとんど更新していませんが、たま〜に更新します(^^)

乳幼児検診の問診票には、“はい・いいえ”のどちらかに○をつける項目がある。

先月の2ヶ月検診の時、“うつ伏せにすると、顔をあげる。”って質問があってさ、
顔をあげるも何も、その問診票を見るまでうつ伏せになんかしたことなかった。

先生や時代によっても育児方法が変わってるから、どれが正しいなんてないんだけどさ、
かかりつけの小児科の先生には「無理やりうつ伏せにする事はないけど、首だったり肩の筋肉を鍛える為にも、たまにうつ伏せにして慣れさせてあげてね」って言われた。

その検診の時に、試しに先生にうつ伏せにされたんだけど、姫はまるで仰向けにされたカメさんだった笑。
もちろん仰向けではなくうつ伏せなんだけど。
カメだった笑。
そして、カメさんから~の、ギャン泣き。

そりゃそうだ。生まれてからそんな格好した事ないんだもの。人間だもの。

それから一ヶ月。たまにうつ伏せにさせてた。2、3日に一回かな?時間も1分もしないくらいの短時間。

うつ伏せの状態で顔を横向きから動かせないウチの姫。
頑張って動かせても顔が真下向いちゃって呼吸がしづらくなっちゃう。
これ危険!
もちろん付きっきりの時にしかうつ伏せにさせないんだけど。
そうなったらまた顔を横向きにさせるんだけど「うーーーーー!!」ってすぐ泣いちゃう。

先生もね“無理にはしないで”って言ってたし、今すぐ出来る様にならないと命に関わる訳ではないからさ
泣いちゃったらやめて違う事で遊んであげてた。

で、今日だ。さっきうつ伏せにしてみたの。そしたらさ、この前までは何だったんだ?ってくらい簡単に頭をあげた。で、笑ってんの。
自分でも出来たってわかってんのかな?ニコニコ笑ってんの。こっちは泣いてんのにさ、笑ってんの。

目で動く物を追いかけるようになって、「あーあー」「うーうー」話すようになって、反応して笑うようになってさ、少しずつ大人になってくんだな。

嬉しいくて、ちょっとさみしけど、幸せ。

でもすごく恐くて夜中何度か目が覚めるんだ。姫の胸にそっと手をあてて呼吸してるの確認して姫の匂いをクンクンかいでまた寝る。寝不足になっても幸せ。

この幸せ、今赤ちゃんを待ってる人にも早く訪れるといいなって、なんかふと思った。


土曜日家族3人で仙台の藤崎でやってた
はなまるマーケットおめざフェアに行ってきた。

いつもは“行きたいなぁ~”なんて思っても気付くと終わっちゃたパターンが多いけど、今回は絶対に、けられないいが藤崎にはある。つって笑?

大好きな“しろくま”目当てでいってきた。

とりあえずぐるりと一周しようとして
途中で長崎の岩崎本舗の角煮まんじゅうを見つけたヘ(゚∀゚*)ノ
{6A4C691F-735F-41A1-865C-40B65533DC93:01}
これ美味しいーー
角煮ご飯の元?帰りに買おうと思ったけど忘れたwww

それから、いか焼き↓↓↓。
{E25816D1-45DE-4FB6-8826-C773172F4A27:01}

くるくるお好み焼きみたいで超ウマ


そして抱っこされてた姫。
起きててご機嫌はよろしいようだが、そろそろミルクの時間かなって事で赤ちゃん休憩室へ。
最近いろんな休憩室行くのが楽しい笑。
藤崎の休憩室もなかなか快適でした(ノ´▽`)ノ

ミルク飲ませてまたおめざフェアへ~。

後半戦の立ち上がりは、多分名古屋の手羽先からーー。
お店の名前は、忘れた。う、写メも忘れた。

そしていよいよ鹿児島天文館むじゃきしろくま( ´艸`)
{7028851A-06E9-4DAD-8A15-B7F8D5E20C7F:01}

出来上がりを待ってる時「お店で食べたんですよ~!」なんてお話ししてみました。
お店の前のしろくまさんや、美味しそうな大きなしろくまと写真を撮りました、懐かしい思い出。

フワフワで超美味しかった・・・
また食べたい。やっぱりコンビニで売ってるしろくまとは違うんだよーーo(;△;)o




久々EXILEネタ。

今回のツアー。
初めてのmy birthday公演でチケット取ったにも関わらず?
あんな広いドームでスタンド16列目で妊婦にゃ絶好の席だったにも関わらず?
やはり大事を取って諦めた
EXILE PRIDE

絶対東京公演も追加があるって信じて待ってたけど、旦那チャンのスケジュール上行くのは難しい。

でも、そんな私たちを神様は見捨てなかったーーーー(ノ_-。)

追加公演最終日の9/27。
ライブ ビューイング!!!!

エントリー完了ッス。
姫は実家にお願いするッス。

姫に「ジィジとバァバん家で待っててくれる~?」って聞いたら、笑ってました。
許可頂きましたw。

まだジィジとバァバには話してませんが・・・。

お願いします。チケット当たってくんろ。