暑い!!!夏好きの私でもさすがに暑い!!!

 

とはいえ毎月必ず伺います。と樋口さんにお伝えしている(一方的に)ので

 

カンカン照りの今日、樋口さんのところへ行ってまいりました。

 

手をつくのはとても無理とういうくらい熱々で

 

水ぶきしても水の跡がつかないくらいでしたがお花を入れ替えて

 

お線香とろうそくに火を点けて

 

今日はオジーオズボーンさんが亡くなられました、と

 

年内はLOUDNESSとしてのライブはないんでしょうかね?と

 

話しながら手を合わせてきました。

 

来月はお盆でたくさんお参りがあるでしょうから、

 

また少し時期をずらしてお参りさせてもらいます。

 

そういえば大きい方の花受けに花びらが落ちて枯れてこびりついて

 

タオルでは取れないんです・・・・・・

 

どなたか、きれいに取る方法ご存じでしたらよろしくお願いします。

 

 

                         合掌

 

 

 



昨日、大阪城ホール側でブルーインパルス見てきました。

前回、枚方辺りで見ようと出かけてたのですが、残念ながら中止。

今回は昨日たまたま梅田まで行く用事が出来たので早めに大阪城公園まで行って待機してました。

すでに多くの観客でしたが、大阪城と一緒にとか欲を出さずとりあえず見えそうなところで待っていたらスーッと現れあっという間に通り過ぎあっという間に戻って来ました。
自然と拍手がおきましたが、ほんと、拍手を贈りたい。
かっこよかったーラブ

そういえば、このために飛んでくれた大阪万博。

5月の末頃に夕方からのチケットで行きました。





















水上ショーの時はめちゃくちゃ寒かった!
今ならちょうどいいかもしれませんね。
チケットもらったので今度はもう少しゆっくり行きたいと思います。

朝から土砂降りでお墓参りはちょっと無理かなぁと

 

ぼんやりしてたら、大変!!!今月まだお参り行けてない!

 

先週はカンカン照りで梅雨とは思えない天気だったのに、何を思ったか

 

来週行こうと予定も立てず・・・

 

カレンダーを見たら今月あと1週間しかないびっくり

 

今週は木曜から日曜まで予定があるのに何をぼけ~っとしていたのか・・・・・

 

今日か明日、少しでも小降りになったら行かなければという決意のすぐあと

 

小雨になり少し晴れ間も出てきたので一目散に樋口さんのところへDASH!DASH!DASH!

 

今日はお花もないような気がしたのでお花を買ってから向かいましたが

 

大正解でした。

 

今朝の土砂降りでお墓はびしょぬれになっていたので拭いて、落ち葉と

 

燃え残っていたお線香を片付けてお参り。

 

今日は、先週61歳になりました。

 

樋口宗孝享年51歳

 

の文字を見ながらものすごく年上になってしまったと実感。

 

気持ちは初めて樋口さん(DAVY)を知った14歳のころと変わらないですが・・・・・

 

久しぶりに会った中学の同級生に「そういえばLAZYめっちゃ好きやったよな~」

 

と言われましたが、過去形で言うのはやめなさい、現在進行形の

 

激推し案件です!!!と答えておきました。

 

                      合掌