お気に入りのお店のご紹介ですr

堺東にある、
「たべて、のんで、キレイになる。」
がコンセプトのしぜんバル パプリカ食堂さんふたば


有機栽培の玄米やお野菜を使っていて、マクロビやビーガン、ローフードを取り入れたお料理が頂けます。

なので、マクロビアン・ベジタリアン・ビーガンの方でも安心してお食事を楽しめるお店ですプー

ランチもディナーも美味しくて、まだ来店2回目ですが、もうパプリカ食堂さんの大ファンです!


場所は銀座通り商店街から細い路地を入ったところにあり、着くまで少しドキドキな雰囲気ですが、突然オシャレなお店が現れます。
昨年オープンしたばかりということあり清潔感と温かみのある店内で、ほっと癒されます。



メニューを開くと、手の込んだ野菜料理がいっぱい!
ソイマヨネーズや豆乳チーズ、大豆ミートが使われていたり、植物性100%のメニューにはビーガンマークが付けられていたり、とメニューを見ているだけで嬉しくて楽しくなっちゃいます音符


では、美しく盛り付けされた、愛が感じられるビーガンメニューをご紹介アゲ


(左上から時計回りに。)

【野菜パスタのジェノベーゼソース】
大根やかぶを麺状にした野菜パスタに、ジェノベーゼソースがたっぷり絡められています。
冷静パスタのような贅沢なサラダで大好き!
上にのっているもやしのスプラウトも、こちらのお店で初めて頂いてから美味しくてハマっています。


【コレステロール0のビーガンポテトサラダ】
ビーガンメニューとは思えないくらいコクがあり、一般的なマヨネーズを使ったポテトサラダよりも美味しいです。


【スチーム野菜 自家製3種のソース】
彩り鮮やかで食べるのがもったいないくらい。
珍しいお野菜もあり、目でも舌でも楽しめます。
ソースは、ひじきのバーニャカウダーソース、バジルのソース、サルサソースの3種類でした。
珍しいひじきのソースがとっても濃厚で美味!


【大豆ミートの焼肉風】
大豆ミートが柔らかくて、味もしっかり付いているので、ほんとお肉のようです。
きのこもたっぷり入っていました。
こってり料理が好きな方もこれなら大満足で喜びそう!


(左上から時計回りに。)

【豆腐とお野菜でつくるビーガンハンバーグ】
お豆腐、オートミール、大豆ミンチ、お野菜で作られていて、ボリューム満点!
しっかり噛み応えがあり、噛むほどにいろんな甘みや旨みが感じられます。
なんとなく鶏肉のつくねに似た感じ。
ビッグサイズですが、体に優しいので安心して食べられちゃいます。


【ひじきのソース・野菜の豆乳チーズのピッツァ】
濃厚なひじきのソースと豆乳チーズの素敵な組み合わせ!
サクサクなピザ生地に豆乳チーズがたっぷりのっていて、とろーり贅沢なピザです。


【十五穀米でつくるお米のサラダ】
生まれて初めて食べたお米のサラダ。
プチプチした食感が楽しくて、爽やかなドレッシングとよく合っていて美味しいです。
玄米を使って真似して作ってみよ♪


【有機玄米】
こんなオシャレなお店なのに、シンプルに炊いた玄米がメニューにあって感激!
可愛く器に盛られて出してくれます。
どんなにヘルシーな外食でも、食後に「お腹はいっぱいなのに少し玄米食べたいな」と思うことがよくあるのでほんと嬉しいです。




大豆ミートの焼肉風を除いて、全体的に優しい味付けで、生きた酵素もたくさん摂れるため、いっぱい食べても気持ちのいい満腹感です。

まだスイーツは食べたことないのですが、たまごや乳製品、お砂糖不使用のデザートも充実しているので、今後の楽しみに…音符

今回はビーガンメニューばかりを頂きましたが、お肉やお魚を使ったお料理や、ワインに合うチーズもあります。)



一度訪れると、きっと誰もがパプリカ食堂さんの虜になること間違いなしr

ほんとおすすめなお店なので皆様もぜひプー


美味しくて体に優しくて美しくなれる幸せなお料理の数々に、感動させられっぱなしです。
パプリカ食堂さん、ありがとう&ごちそうさまでしたキラキラ




Android携帯からの投稿