私、枕というものをここ何年か使ってないんです。
前は使っていたけれど、どれもみなしっくりこない。
今はたくさん良い枕が出てるけど、買うまでに至らないのは、選べないから。
それから、枕にはそれほどお金をかけたいと思っていないからかな。
でもね、枕の変わりを見つけたよ!
以前もしばらく続けていた時期があるんだけど、最近またこの枕にハマってます。
肩こりの原因のひとつは血流が悪いことにあるでしょ。
頭痛も同じなんだよね。
ストレスや本当に病気の前兆ももちろんあるけれど、頭の血流が良くないから頭痛が起こるとも言えるわけ。
だから、頭の凝りをほぐして血流を良くする為に、ペットボトルを枕にして寝ているんだ!(笑)
何それ

鍼灸院の先生が研究してきた美顔になる方法のひとつだよ。
この枕を使うと、翌朝、顔が浮腫まないし、頭がスッキリしているの!
フェイスラインもスッキリしてくるみたいだから、しばらく続けてみよ~。
この続きはまた今度~(^O^)/