macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの? -22ページ目

macoの今楽しまなくて、いつ楽しむの?

ブログの説明を入力します。

Christmas Eveは
こんばんは
Ameriaです⭐️
Eveはどこへ行ったの?🙂
と聞いて頂けるので
(ありがとうございます😊) 
残しておこうかな✍️
今年は主人
何と和食のお店を予約してくれていました🥢
以前に行って気に入っていたとか

京橋にある懐石料理の
『 はし本 』さん





カウンターと個室が2つの小さなお店ですが
とーーっても美味しいお店でした
1つ1つが丁寧に創作され
器とも物語りがあり
店長さんも偏屈ではなく
逆に気さく
でもそれより何より❗️
日本酒が素晴らしい‼️🍶



珍しいもの、幻のものが色々ある❗️😃



それらをペアリングして下さり
お酒のおつまみみたいなお料理に
最高ーーーに合うのです😍



自家製のカラスミは
全然塩っぱくなくて硬くもなくて
ねっとりしたイクラみたいなお味で
めちゃくちゃ美味しい❗️
それに合わせて出てきたのが爾今😆





分かってるよねー😘
ところがお隣の席に
爾今の濁りを出していた😳
そんなの見た事ないぞ
初めて見たぞ
絶対飲みたくて私にも出してもらった🤩



私はどぶろくとか生マッコリとか
濁り系の麹の旨みが大好きなのよ❤️
すると反対側の向こう側のお席で
これまた私が大好きな「黒龍」の初物?とか出しているぞ😳
そんなのも知らないぞ
また初めて見たぞ




でも流石にお料理も最後にきていて
数々の日本酒を
ゲコ主人が呑めないから殆ど私が平らげていて
お腹がはち切れていた為
実はドレスの背中ファスナーを全て
こっそり下まで下ろしていたのですꉂ🤣𐤔
ボレロで背中は隠す🫣
そんな過酷な状況になっていたから
珍しい『黒龍』は呑めなかったのが心残り😢
でも
八寸なんて見てよ
もう芸術✨






生の鯨なんて何十年ぶりだったし






シメのお食事、私は鯛茶漬けにしたけれど
胡麻味噌のお出汁でこんなのも初めて😃


そんな感じでどれもが凝っていて美味しい
どうやらこちら
ミシュランの掲載をお断りしているらしい笑
流石‼️
本物なのが伝わるよね🤭
お酒まで最高だと
お腹がパンパンで大変なことになるから
デザートと
ラストに和菓子(🎄に見立てたんだって)
が出てきましたが
全て主人のお腹にしまわれていきました😌






お抹茶で〆ってオツでしょ😉



次回はお酒を厳選し控えたいと思いました💦
ドレスの背中全開の妻に
「ナイトドレスみたいになってますよ🤣」
と爆笑の主人🙄 (しょーがないじゃん)
これじゃ電車に乗れないので笑
またタクシー🚕で帰宅になりました
そんなEveでございました🎄🌟
55歳と66歳なので
渋っっい懐石料理と日本酒🍶が
よく似合いましたね😇
ではまた💗
Ameria Space
💗 Ameria 💗💗