ご訪問ありがとうございます![]()
30代 元保育士
8歳(小3)女の子
4歳(年中)男の子の2児のママ
まこです![]()
結婚、出産を機に専業主婦になり早9年…
子どもたちも少しずつ
手がかからなくなってきたので、
今年はパート復帰を目指していましたが、
6月より保育補助のパートで
9年ぶりに社会復帰することに
なりました![]()
在宅でも出来ることをやりたくて、
2022年 7月から楽天room、re.start
2023年 3月からアメブロを始めました![]()
いつもいいね、フォローありがとうございます![]()
前回の記事はこちら![]()
5月も最終日![]()
明日からいよいよパートが始まります![]()
詳しくは書けませんが、加配の担当になること
現在担当されてる方との配置替えでクラスに入るため、
園での1日の流れや仕事内容の確認の為、
先日、パート先に1日研修に行ってきました![]()
保育の現場に立つのが本当に久々過ぎて、めちゃくちゃ緊張![]()
覚えることもたくさんで、丁寧に教えて頂いたけど、絶対何か抜けてるだろうな![]()
子どもたちは人懐っこい優しいお子さんが多い印象で、
一緒懸命私の名前を覚えようとしてくれたり、園のことを教えてくれて、
また先生という立場で関われるようになれるなんて、嬉しくも思いました![]()

パートが終わって帰宅すると、割とすぐに息子のバスのお迎えの時間なんですが、
バスから降りてくる息子を迎えると
ホッとするというか…
日中、お仕事として
他のお子さんと関わってみると
我が子がより一層可愛く感じられました![]()
本格的にお仕事が始まると
慣れない仕事への疲れだったり、
自分に余裕がなくて
イライラしてしまうこともあるだろうけど
出来るだけ子どもたちとの時間を
大切にしたいと思います![]()
![]()

ユニクロ感謝祭が開催中ですね![]()
私は感謝祭前に、お仕事用で着る服を購入しました![]()
このパンツ![]()
サラッとしていて洗濯してもすぐ乾くし、コレからの季節にピッタリ![]()
ストレッチが効いていて、ゆったりめのデザインなので苦しさもなく、立ったり座ったり動くお仕事の方や、子育て中のママさんにもオススメです![]()
上はこのポロシャツ👕
上下とも2着ずつ購入したので、もう仕事の日は完全に制服化![]()
これは持ってないんですが、入ったクラスの先生方が外遊びの時にUVカットパーカーを着ていたので、こういうのもあるといいかなぁ![]()
ひとまずは手持ちのアームカバーで対応してみます![]()
きっとバタバタしてアメブロの更新もスローペースになってしまいそうですが![]()
またお仕事始まってからのことなども更新したいと思ってるので、遊びに来てもらえたら嬉しいです![]()
最後まで読んで下さり、ありがとうございました![]()
それでは、また![]()
楽天roomやってます![]()


