お久しぶりです笑
まぁ、仕事が変わり、大変でして…
重度の子が多く
トイレ介助
走り回り
顔を引っ掻かれる
(傷が残ったけど、まぁ、勲章ですね)
などなどの毎日…
そして
体調不良で
フラフラです笑
定期検診なんて
血圧が
86/33
だったということもありました(;´д`)
※でも食欲はある…というか…過食傾向
社員として来てくれたお兄ちゃんは
すぐに来なくなり
この職場を紹介してくれた
友達は急に辞め
大学生のお兄ちゃん2人は
就職で、退職される予定
毎日クタクタですねぇ…
古代から…
ジェネレーションギャップ?の
問題もありますね…
若い子は仕事を
しない人もいて
問題にもなりました…
トイレ掃除も嫌がるし…
動かない
ダラダラしてるとのお話がありました
(その話の次の日から新しい社員さんは
来なくなりました…💧)
おばさん先生は
と怒り、怖いです|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・
(でも、あなたも結構職員室から
帰ってこないよ?(笑))
私は自分からしないと
とイライラするので
嫌な仕事も
自分から率先してやってます笑
TVで、面白い話をしてまして…
今も大昔もそこは変わりない
すげぇ
…ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
支援級
小学校、卒業式でした
普通級、6年の途中から
支援級に行きまして
それまでは
私と親との喧嘩もありました
私は放課後等デイサービスで
前回今回、合わせて5年働いているので
支援級に対しての考えは寛容ですが
親の世代には
発達障害という観念はなく
支援級に対しての考え方の
ギャップで何度も衝突しました…
でも
いじめがあり、不登校
勉強にもついていけなくなり
支援級にも通うようになりました
中学生からは
支援級でのスタート
です
支援級でのうちの子は
自然体な笑顔を見せてくれていました
普通級では
見れなかった表情をみせてくれました
もっと早く支援級に
入れてあげたかったな…と思いました
(あれ?作文?)
そして、卒業式🌸
ご卒業された方々
おめでとうございます⭐︎
実は
卒業式の前日に
SNSで
〇〇(私の子どもの名前)死亡
というのがあると教えてくれた子がいまして…
学校に行っても卒業式なので
なにもしてくれませんでした…
(まぁ…そうだろうね…💧)
子どものちょっとした悪戯で
辛い思いをすると言うことを
学んでほしいと思います
10歳〜39歳まで
日本の1番の死亡原因は
自殺
(※児童発達支援士教材より)
それを頭に入れて教育していただきたいと
そう思います
(最近注意しない親御さん多いと思う…
(怒ると注意は違うのよ?))
で
卒業式
いや凄いね(笑)
これもジェネレーションギャップ?
女子はほぼ袴
高そう…←
そして
※画像お借りしております
え?
その衣装、髪型
安室ちゃん?
え?
それ成人式でやんちゃな
男性が着る袴やん?
え?
なんで特攻服?
(女の子2人)
もうすぐ50の私には
カオス
でした…(笑)
やんちゃなパパママが、自分の子どもに
大きなバルーンアートを渡し
綺麗な花束を渡す…
普通のお母さん方は
みな手ぶら…(笑)
ギャップがここにも…(笑)
でもやんちゃなパパママのまた違った
素敵な愛を感じました🩷
(でもそれより、ちゃんとした教育してね?)
ここまで読んでいるただき
誠にありがとうございましたm(_ _)m








