よっちゃばれ -14ページ目

いつの間にやら

気づけば年度末。
じじばばの所にチビーズのいとこちゃん達が来ています。
子供たち総勢6人とママたち二人。
そのうち、子供ちゃんたちが四人と、ママ一人が胃腸炎にかかり大変なことになっているそうです。具合の悪い子供に対し大人の手が足りないそうで…

助けにいってあげようと思ったのですが、接点無かった私が何故か同じ症状でダウンし家の事すら出来なくなってしまって断念しました。
胃腸炎、流行っているのでしょうか…

最近なちこはママのアコギをいじりたがるのですが、残念なことに手が小さくて押さえられない。



なぁにはウクレレもしくはギタレレがいいかな。
なちこは音楽好きみたい。
この前はピアノの先生に妖怪ウォッチの曲を簡単にアレンジしてもらって弾いていました。
子供は上達が早く、簡単に両手で弾けちゃうのでうらやましいかぎり。趣味であれだけ弾けたら楽しいよなぁ。



借り物の猫さんも元気。
なぁがすぐにちょっかいを出すのでなぁばかり引っ掛かれたりもしています。
もはや借りてきた猫ではありません。


あさむねさんはこの前の土曜日が誕生日でした。
ホントはあさむねさんを誘って仮面ライダー3号を見に行きたかったんだけど(ママが)、じじばば達のところにいって夜まで帰ってこなかったので断念。
翌日はパパとあさむねがスノボに行ってしまったのでやっぱり行けず。
今週末は明日はママの体調不良がまだ治らなそうなので無理そうだし、明後日は今期最後のスノボらしいのでまた無理だし。

4号のDVD…まだあるのかな…
まぁぶっちゃけ、あさむねくんはあまり興味無さそうだし我が家では誰もドライブ見ていないので、このまま見に行かなくなりそうかな…

ドライブは見てないけど、ニンニンジャーは録画して見てます(ママが)
特撮は録画して、ポケモンゲットTVをリアルタイムで見てます(あさむねが)
ポケテレの、宿題クリアできたらポケセンのおもちゃ詰め放題をもらえるコーナーが面白いんですよね~
この前出てたポケモンカードゲームごっそり貰おうとしていたお父さんがツボすぎて。
でも見てる分には面白いけど自分じゃ出来ないなーとも思います。