syu-map -236ページ目

消防署見学。

だいぶ前の土曜日のこと。




保育園って土曜日も行事があるんだね。






ママと二人で行ってきたよ~。

















またまた、暴れん坊将軍の本領発揮したそうな(笑)



役者だね。

ゆうちゃんの保育園でのお話し。




ママがお迎えに行ったとき、年長さんの先生に言われたそうだ。








「ゆうくんってすごいですね!




こども会のおゆうぎで、年長さんが朝のあいさつのセリフを棒読みしているのを、ちがう!って言ってフリ付きでやってくれたんですよ!




おーいあさですよーって。




まるで男優さんみたいですね!!!」






だってよ。男優ってなんだオイオイ(汗)




その先生、若くてけっこうカワイイからなおさらだね。




あとで、ママさん達にその話をしたら大爆笑してたって。




ゆうちゃんのクラスの担任も「ゆうちゃん役者だね~」って言ってたみたい。




う~ん、我ながらおもしろい子に育ってるな~(笑)




先生もおもしろい先生がいていい保育園だね!




DIY 棚。

日曜日は、玄関わきの収納の上の部分がもったいなかったので、棚を作ってみた。






syu-map


スタッドレスタイヤを収納から出すときじゃないと、作業スペースが確保できなかったから、このタイミングで。




なかなかいいものができたんだけど、おかげで、ピザ窯また手が付かず。。。




来週頑張ります!