syu-map -198ページ目

7/5 対マリーンズ。

千葉旅行記のつづきです・・・


ゆうちゃんとママはホテルでお休みしてから来るっていうんで、一足先にマリンへ。




試合開始25分前に到着して、いつものポール際へ。


だいたいこの時間だとポール際しか空席がないからなんだけど。


そして、急いで飯を買いに、


モツ煮ライスにからあげに焼きそば&ビールで乾杯してたら、あっという間に試合開始。


食うのに夢中になってたら翔平くんの一発目見逃した・・・


そのすぐ後に中田が2者連続ホームラン!!!


小谷野のホームランも飛び出して、いや~ホントいい試合だったよね~。


そして、圧巻が翔平くんの二発目のホームラン。


打った瞬間ホームランだと誰もが思ったはずなのに、スタンドインしてからの一瞬の静寂。


たぶん、打球が早すぎて見えなかったんだと思うけど、ホームランでスタジアムが静まり返るの初めて見た。


やっぱり、彼はモノが違うんだね。



ヒーローインタビュー。翔平くんのとなりで光っているのはなんとウルトラマン!



なにかのイベント?


そうそう、ゆうちゃんたちは7回くらいからノコノコやってきて、試合終了待たずに帰宅・・・



でも花火も小谷野のホームランも見れて、ママは一杯やってたからよかったみたい。


ナイターだと時間に余裕もできるし、やっぱり夏はナイターがサイコ―だねー!ビール


まだまだつづく・・・







7/5 イオンモール幕張新都心。

先週末の千葉旅行を振り返ってみます。



土曜日は昼過ぎに、イオンモールに到着。



さっそく、ゆうちゃんとパパはファミリーモールへ、ママは自分の買い物へ。



ゆうちゃんに内緒にしといたのが、「東映ヒーローワールド」。



トッキュージャーとか


ガイムとか


ショッカー?

ほとんどヒーローものの展示会みたいなものなんだけど、結構よろこんでくれてたみたい。


でも、今回の目的は前から約束していたこれ、


極(きわみ)ロックシード。


あ~、ついに買っちゃったね。




眠そうなのにポーズも決めてくれて。


いろいろとグダグダしてたら、時間はあっという間に16時くらいに。


野球のチケットまだ買ってなかったから、イオンモールからマリンまで走って買いに行ったら、


意外と遠かった・・・


なんせ、イオンモール自体でかいから無料巡回バスまで出てるくらいだからね。


パパはそのままホテルまで歩き。


ゆうちゃんとママは車でイオンモールからホテルへ。


そして、パパだけ休む暇なくマリンへ・・・



つづく。






ちば~。

20140705181639.jpg

いきなり3点取っちゃったー。


ゆうちゃんとママはまだ球場に現れず…