BELLです★
先月からバス釣りを再開している私BELLですが、先日まだ見ぬ野池に行ってきました(*´ー`*)
釣行時間が1時間ほどと短かったのもありますがフロッグゲーム的な沼で、でかいのが居そうでしたが私の手持ちのお安いスピニングタックルでは全く攻めきれませんでした…orz


ベイトタックルのない私でも、もう少し攻略したいので今1度タックルの見直しをしました(*´∀`)
まずライン☆
あまりにもテケトーなライン巻いてました(笑)
しかもけっこう太いの巻いてて、ノーシンカーを多用する私には御法度( ̄ー ̄)
これを6ポンドといきたかったですが8ポンドのDAIWA製のラインにチェンジ★
さらにロッドとリール(^^)
5~6年前に
どちらも一応シマノ製でした(^.^)
で、リールを外せるパーツは外して…
今までメンテなしの為油っけゼロの中身をパーツクリーナーで洗浄し、グリースを塗布☆CRCとグリーススプレーも併用し、見違えるほど動きがスムーズに★
これで飛距離もupかな(*´∀`)
次のバス釣りが楽しみです★
オカッパリのBELL☆
Android携帯からの投稿