すっぴん美人を目指して。MAクリニック心斎橋 院長のブログ

すっぴん美人を目指して。MAクリニック心斎橋 院長のブログ

大阪心斎橋、長堀にある形成外科・皮膚科・美容皮膚科・美容外科MAクリニック心斎橋の院長のブログです。
すっぴん美人を目指して、患者様にも美肌になるべく、治療法をご提案させて頂いています。私生活では2児の母です。子育てに仕事に毎日頑張っています。

MAクリニック心斎橋 院長 谷川です。

当院のサプリメント外来について動画をyoutubeで上げています。

肌は人間最大の臓器です。

その肌にトラブルがある方、栄養面から、その原因を考えてもいいかもしれません。

なぜなら今日の自分を使っているのは、昨日までの食べ物だからです。

5年ごとに文科省が日本でとれる食物の栄養価を公表している食品成分表があるのをご存知ですか?

例えば1950年と2015年のほうれん草にある鉄分を比較すると、1950年は13mgは2015年は0.7mgと95%も減少しています。これはほうれん草の鉄分だけのことではありません。さまざまな食物の栄養価が下がっているのがわかります。

これを見ると、とても食べ物だけでは栄養が摂れないことがわかります。

人間最大の臓器の肌にトラブルが出るということは、既に何か栄養が足りてないかもしれません。

肌にトラブルが多い方は、是非積極的に栄養サプリメントを摂りましょう!

詳しくはyoutubeをご覧下さいね!







***♪***♪*** 

MAクリニック心斎橋 

 

【住所】 大阪市中央区西心斎橋1-13-15 

 三栄心斎橋ビル6F

TEL:06-6244-3500

 

【診療時間】 

月・火・木・金 ・土 : 11 : 00~19:00 

水 ・日(第2,4) : 10:00~17 : 00 

【休診日】日曜日(第1,3,5)・祝日 

 

 

心斎橋駅2番出口 四ツ橋駅2番出口 クリスタ長堀【南16番西出口】上がってすぐ

 

【HP】http://www.maclinic.jp/index.html

 

***♪***♪***