勇気凛凛ルリの色 -90ページ目

OFF会パート2

この前、このメンバーで飲んだ時にいつの間にか決定していた第二回OFF会。
(酔っ払ってこの日の会話を全く覚えてないんだよねー。)

メンバーはemiちん・きりえタン・ペリペリちゃん。
顔知ってるから、既にOFF会でも何でもないんだけど。(笑)

待ち合わせ場所はペリペリちゃん行きつけのお店、恵比寿にあるたつや。
焼き鳥屋さんなんだけど、オッサンしかいない。
オッサンしかいないようなお店、大好きなんだけどね。

私は仕事の都合で1時間の遅刻。
3人は既に揃っていたけど、なんときりえタンとペリペリちゃんは18時から飲んでいるらしい。
そりゃこんな顔↓にもなりますわな。
$勇気凛凛ルリの色 左:ペリペリちゃん 右:きりえタン(これなら目隠しの必要ないね。笑)

うちらも負けじと。
$勇気凛凛ルリの色 左:emiちん 右:私

ペリペリちゃんは一次会で抜けて、私達3人でカラオケへ。
恵比寿ってカラオケ二店舗しかないよね。
一番近くのカラオケ屋さんは金曜日の夜だけあって既に満室。
渋谷まで行く事に。

emiちん、噂には聞いていたけど(笑)宇多田を軽々歌っててスゲー!
きりえタン、今度会社の飲み会でバービーボーイズ歌うよー!

終電ギリギリまで遊んで帰りました。

最後の別れ

この前は部署単位で前任者の送別会をやったけど、この日は個人レベルの送別会。
私は参加するつもりがなかったんだけど、主催者が「mackeyさんにも奢るからぜひ。」という。
ゴチなら行きますよ。

場所は中目黒の焼き鳥あきら
ここらへんの目黒川沿いに立ち並ぶお店は全てオシャレ。
桜の季節は予約取れないだろうなー。

有名店だけあって、料理の全てが美味しい。
中でも感動したのは、アボガドバター焼きと白レバーの刺身。

生モノが苦手な私は、「レバ刺しなんて食べられるわけがない!」と完全拒否してたんだけど、恐る恐る口に入れてみたら病みつきに。
なんと言ってもつけダレがちょー旨い!
こちらは限定食なので、もし行かれる方がいたら予約時に確認した方がいいかも。

アボガドバター焼きは外はカリカリ、中はクリーム状・・・バター醤油がたまらない。
簡単にできるメニューだから、この日以来毎日家でアボガドバター焼き作ってマッスル。(ハマリ過ぎ。)

しかし、とにかく高い。
こりゃ、スポンサーがいなきゃ行かないなー。

前任者とは今日が本当に最後のお別れ。
別れを惜しみ過ぎて、「不信の時」を見逃した。

再会

引っ越してから約3ヶ月。
我が家の玄関を占拠していた粗大ゴミをやっと回収してもらえた。
(ただ単に業者へ連絡するのをずっと忘れていただけ。プ。)
やっと玄関が玄関として気持ちよく使えるわ~♪

そんなすがすがしい日に、久しぶりにコーイチさんと飲む。
コーイチさんは良きお兄ちゃん的存在。(だよね?笑)
初めて会ったのはペリペリちゃん達との飲み会で。
あの時は全然女の子扱いされずに、すっかり芸人扱いされてたんだよなー。
(ただ単に自らの下ネタで大爆笑してただけ。ププ。)

連れて行ってもらったのは赤坂のナムサオ。
コーイチさんのオススメ店だけあって、料理はどれも美味しい。
最後に出てきたグリーンカレーが絶品♪
私がよく行くタイ料理のグリーンカレーは「美味しいがスムーズに口に運べない辛さ」なんだけど、
ココのは辛さもちょうど良くてかなり美味しい。

コーイチさんがキープしているボトル。
「NepMoi」:焼酎なんだけど、トウモロコシの匂いがして飲みやすい。
コーイチさん一人で半分を空けてしまった。酒豪!

赤坂を後にして渋谷へ移動。
私の知っているお店、くんなましへ。
コーイチさんは素敵なお店をいっぱい知ってるし、舌が肥えてるから(笑)、私が連れて行くとなると選んだお店に緊張する。

ズラリ!並んだ焼酎を目の前にして、コーイチさんも気に入ってくれて良かった。

久しぶりにコーイチさんの顔が見れて嬉しかったー。
コーイチさんの前ではついつい甘えて色んな人生相談しちゃうけど、許してね。(笑)
また一緒に遊んでちょー!

歓送迎会

前任者の送別会と、後任者である私の歓迎会。
総勢22名。

お酒が程よく回った所で、一次会にてお決まりの挨拶。
私、こういうのって本当に苦手。

以前の部署にいた時から皆さんと一緒に仕事がしたいと思っていました。
異動後は忙しく大変ですが、毎日充実していて楽しいです。
至らない点も多々あるかと思いますが、ご指導宜しくお願い致します。

というわけで、新しい部署で更に頑張ります。

二次会はカラオケへ。
2時まで歌って、家に着いたのは3時・・・。
週の真ん中、早速頑張った一日。

$勇気凛凛ルリの色 $勇気凛凛ルリの色
$勇気凛凛ルリの色 $勇気凛凛ルリの色
$勇気凛凛ルリの色 $勇気凛凛ルリの色
最後の方は、写真撮る方も酔っ払ってるから、ブレブレだしピントも合ってない。(笑)

2000円のハンバーガー

私はマクドナルドが好きじゃない。
マクドナルドのハンバーガーは食べられるけど、マクドナルド店内で食べたくない。
あの清潔感ある店内が逆に不潔に思えるからだ。
食欲が失せる蛍光灯も原因の一つだけど、一番の原因は「誰でも入店できる店」。
変な人が入ってきてもウェルカム。

味も店内もフレッシュネスが一番好き。
しかも、ベーコンオムレツバーガーが一番好き。

--------------------------------------------------------------------------------

そんな私が、友達山ちゃんに連れて行ってもらって2000円もするハンバーガーを食べた。
場所は六本木ヒルズ:グランドハイアット内のオークドア。

店内に入るとすぐに厨房が見える。
天井が高くて気持ちいい。
席に着くとテーブルの上には観葉植物が置いてあったりオシャレな照明器具も。

早速注文。
待っている間に広い店内を見渡すと、デザイナーのコシノジュンコ発見。
場所がらか、外人も多い。
ここが日本という事を忘れてしまいそう・・・。

そしてキタ!2000円のバーガー。
とにかくデカイ。
どれぐらいデカイかっつーと、直径は私の顔の大きさぐらいあったよ。
$勇気凛凛ルリの色

肉がジューシー!!
感動したのはバンズ。
肉の邪魔にならない程度のほのかな甘さで、パンズだけでも充分満足してしまった程。

ランチコースもあったけど、このハンバーガーだけでお腹いっぱい。
ハンバーガー完食後は併設されているバーで一杯。

バーカウンターでハンバーガー食べてる外人もいて、なんだか通っぽくてカッコイイ。
ちなみに、バースタッフは全員イケメン外人ばかりでした。

たまにはこういう所でのんびりランチもいいなー。
$勇気凛凛ルリの色

3週連続

朝起きたら、携帯にメール受信していた。
・・・また彼女からだ。

受信時間1:35
エリ”mackey~起きてる?明日何してる~?”
私 ”おはよー。返信遅くなってごめんねー。明日って今日(土曜日)の事だよね?今日なら空いてるよー。”

3秒後
エリ”今すぐ昭和記念公園のプールに行こう!!どう?”
私 ”(笑)いいけど、私スクール水着しか持ってないよ?水泳帽付きでもいいなら行くけど。”
エリ”(爆笑)それなら違う遊びしようか?久しぶりにカラオケとかどう?”
やっぱりスクール水着はNGか。

というわけで、今月に入ってから3週連続エリに会う事になった。
お互い、彼氏より一緒に遊んでる。(笑)
私の友達は思い立ったらすぐ!フットワークが軽い人が多い。

18:00に吉祥寺で待ち合わせ。
同棲生活始めてから一人暮らししていた吉祥寺へ行くのは三ヶ月振り。
別に今の家からも近いんだけど、通り道じゃないとなかなか足を運ばない。
既に懐かしい気持ちでいっぱい。
やっぱり吉祥寺好きだなー。
いつかまたこの町に住みたいなー。

吉祥寺に住んでた頃に一度だけ行ったシダックスへ。
エリとカラオケなんて何年振りだろう?ちょー新鮮!!
お互い最近は邦楽なんて聞かないからもちろん新曲なんて知らない。
だから歌うのは高校時代に聞いていた青春ソングばかり。
うちらの青春ソングと言えば、やっぱり小室ファミリーなんだよね。

エリ 「ねー、小室ファミリーの3人組って言ったら何てグループ名だっけ?ド忘れしちゃったよ~!」
私  「3人組?・・・dos???

二人して大爆笑。
dosって妙に懐かしくて笑えるんだけどなんでだろう?
結局エリがド忘れしてたのはglobeだった。
globeを忘れるエリもヤバイけど、真っ先にdos挙げちゃう私もどうだろうか。

2時間たっぷり歌ってその後は井の頭公園をお散歩。
$勇気凛凛ルリの色

カラオケ途中でも歌わないで半分は語ってたから、本当に女のおしゃべりって尽きない。
思い出話で笑ったり、仕事の事を真剣に話したり、お互い彼氏の事愚痴ったり(笑)。
これから先の自分達の話をしたり・・・。
5年後、10年後、自分はどんな風になってるんだろう?
高校生の時の自分は今の自分を見たらどんな風に思うかな。

井の頭公園散歩後はDELIでお茶して帰宅。
$勇気凛凛ルリの色

これって・・・

先日の彼ママとのデートの時、お盆休みはどこにも行く予定がないなんて話したら
「あら、じゃあ一緒に過ごしましょうよ。」

というわけで少ない夏休みに彼ピと二人、小田原へ向かう事になった。
電車からの風景。
$勇気凛凛ルリの色 青い空が夏。

思わず夏休みの宿題とか思い出しちゃう。
待ち合わせ場所の小田原駅へ着きました。
$勇気凛凛ルリの色

二宮金次郎も発見。
$勇気凛凛ルリの色  夏休みの宿題でもやってるのかな。

車の彼パパ&彼ママは大渋滞であと1時間はかかるらしい。
その間、せっかくだから近くの小田原城観光して時間を潰す事に。
駅から見える小田原城。
$勇気凛凛ルリの色

城は駅から徒歩10分ぐらいの所にあるんだけど、立っているだけで汗が吹き出してくる程の暑さ。
スゲー遠くまで歩いたように感じた。
木々から漏れる太陽光線。
$勇気凛凛ルリの色

彼パパ&彼ママに会う前に汗ダラダラで小田原城に到着。
$勇気凛凛ルリの色 どどーん。

暑すぎて城中へ入る気力は湧かず。
なぜか、城近くには動物園があったゾウ。
$勇気凛凛ルリの色  パオーン。

そうこうしてるうちに彼ママから到着の連絡が。

車で拾ってもらい、向かった先は小田原ヒルトンホテル
山も海も見渡せる素晴らしいレストランで美味しいランチを頂きました。

ホテルだから結婚式ができるんだけど、ランチをしたレストランから素敵なチャペルが見える。
彼ママ「食べ終わったらせっかくだからホテル周辺をお散歩しましょう。」

とちょうど散歩途中、そのチャペルの前を通った時にスタッフの方が見えて「良かったら中も見学できますよ」との事。
4人でウキウキ中へ入るとスタッフの方が気を利かせてあのウェディングのテーマ「パパパパーン」を流す。
更に記念にお写真でもいかがですか?とポラロイド撮影。
ホテルを後にした車中、彼ママ「こんなホテルで式挙げられるといいわねー。」

・・・なんか仕組まれた気がするんだけど。(笑)

危うくウェディングドレス試着させられそうになったし。
あ、あぶねー。

まだまだ結婚する気のない私達だけど、なんだか夏休みの宿題を渡されたみたいでした。

彼ママとバレエ鑑賞

「アクロバティック 白鳥の湖」
相当前からチケットを予約していて、彼ママと一緒に行こうと思ってたバレエ。
以前、マシュー・ボーン演出の「白鳥の湖」(白鳥を男性ダンサーが演じる)で感動して以来、色んな「白鳥の湖」が観たい!って思った。
肝心の王道:「白鳥の湖」はまだ観た事ないんだけど、いつか観たいなー。

会場は渋谷東急隣のBunkamuraオーチャードホール。
彼ママとの待ち合わせ場所は、渋谷ハチ公前。
普段は普通に歩く渋谷だけど、今日は会場に着くまで彼ママを私が守らなくちゃ!って気持ちで歩いた。(笑)

一部・二部と間に休憩を挟んで観たけど、二部が始まってすぐに私は睡魔に襲われて目を開けているのがめちゃめちゃ辛かった。
なんであんなに眠かったんだろう?
終わった後、Bunkamura地下のカフェでお茶した時にその事を白状したら、彼ママも眠たくて寝てたらしい。
笑った。

バレエは面白かった!
決してつまらなくて眠たかったワケじゃないのだ。

お茶してたら、彼ママがBunkamuraザ・ミュージアムのポスター「エミール・ガレとドーム兄弟」に興味津々。
幸い今日はバレエ後に私は友達と東京湾の花火大会を屋形船で見る予定だったけど、大雨で中止。
彼ママとゆっくりデートできる事になったので、急遽ミュージアムにも行く事にした。
彼ママは結婚後、子供達が少し手を離れるようになってから美術系の大学へ進んだ程、美術や芸術が好き。
ガレも所有するなど、絵画や美術品の知識も豊富。展示品にはもちろん、彼ママから聞く話に彼ママの新しい一面を知って感動した。

「私はコレが好きです。」
「mackeyちゃんらしいわねー。」
私の好みをバッチリわかってくれるのが嬉しい。

ミュージアム鑑賞の後はカフェでゴハン。
東急近くのDexeeDiner SYOTOへ。
彼パパと彼の話で大盛り上がり。
彼ママとこんな風にお互いのパートナーの話ができるのが幸せだなー。

「ラブが亡くなってから寂しかったけど、今日mackeyちゃんと会えて元気になったわ。ありがとう。」
私も彼ママから元気もらったー!!

DAFT PUNK!!

木曜深夜、先週末一緒に海で遊んだエリから
「明日ヒマ?サマソニで来日してるダフト・パンクの前夜祭パーティーがあるから行かない?」
この人はいつも突然だ。

翌日は先約があるので、大好きなダフト・パンクが出演するSUMMERSONIC06に行く事は諦めていたからすごく嬉しい!
仕事帰り、エリと渋谷で20:30に待ち合わせ。
会場へ向かう電車の中で私の分の招待状を受け取る。
$勇気凛凛ルリの色 招待状見ただけで気分がアガる!

会場最寄り駅の浜松町でエリの友達:アキちゃん、それからマイダーリンと合流。
$勇気凛凛ルリの色 エントランス見ただけで気分がアガる!

21:30のオープンと同時に入場。
DJ&ダンスフロアはまだガラ空き。
$勇気凛凛ルリの色 $勇気凛凛ルリの色

嬉しいフリードリンク。
$勇気凛凛ルリの色 $勇気凛凛ルリの色

今回のパーティーのメインは漫画家:松本零士がデザインした船での船上パーティー。
といっても定員100名ほどの小型船なので整理券で順番に乗船する。
私達は入場と共にこの整理券も早々にゲット。
船の中はこんな感じ。東京湾の夜景もサイコー。
$勇気凛凛ルリの色 $勇気凛凛ルリの色

シャンパン飲み放題で幸せ~って思ってたらもっと幸せな事が!
なんと隣にはあの松本零士が!!
ちなみに、アキちゃんは松本零士のヒザの上に乗ってる。(笑)
$勇気凛凛ルリの色
松本零士は全然エラぶる事なく私達の写真撮影にも気軽に応えてくれて、素敵な人柄にすっかり感動。

ダンスフロアとなった船はレインボーブリッジの下まで行ってUターン。
30分ぐらいでメイン会場へ戻ると、ちょうどDAFT PUNKクルーズがダンスフロアに集結。
このパーティーのもう一つの目玉。
入場する際に、お面を渡されてDAFT PUNKのPV:AROUND THE WORLDのダンスを皆でレッスン♪
お面はガイコツやミイラなど、PVに出てくるダンサー達。
お面ごとに分かれて各パートを踊るんだけど、動きが早いし、何より酔っ払ってるから、私の踊りはめちゃくちゃ。(笑)
真夏の夜、ただでさえ暑いのにすごい熱気。
ハードなダンスで汗ダクダク。
それまで飲んでたアルコールが全部吹っ飛んだ。
$勇気凛凛ルリの色 $勇気凛凛ルリの色

私達のレッスンが終わると、DAFT PUNKクルーズがお手本を見せてくれた。
カッコイイ!
会場は大盛り上がりで、ダンスが終わった後はDAFT PUNKクルーズ達と記念撮影。
$勇気凛凛ルリの色

その後は皆入り乱れてダンス。
$勇気凛凛ルリの色 $勇気凛凛ルリの色

このパーティーを仕切っている会社:PRのステディスタディはファションイベントを主催している事が多いせいか、今回の会場には音楽関係者よりもファッション関係者が目立ってた気がする。
モデルはもちろん、デザイナー・スタイリストやカメラマンなんかもいっぱいいた。
(デザイナーはヒステリックの北村信彦、スタイリストは野口強・馬場圭介も)
有名っていうかパーティーにはおなじみ、YOUや野宮真貴も発見。

そんな中、チョー嬉しい人にバッタリ!ブログ友達のjunipuniちゃん♪
こんな所でまさか会えるとは思ってなかったから、すごく嬉しいっ。
近々オーストラリアに行ってしまうみたいだけど、その前にぜひ遊びたいよー!
ここ見てたら連絡して!!!!

私は踊りながらカワイ子ちゃに声掛けたり掛けられたり。
クラブでもそうだけど、こういう場で女の子ナンパするのが楽しい。(笑)
知らない人同士でもすぐに仲良くなって盛り上がったよー!
チョー面白かった!!

結局ダフトパンク本人達がDJする事はなく、会場にも姿を現さなかった。
$勇気凛凛ルリの色 ニセDAFT PUNK。
アキちゃんは本物だと思って「Hi!!」、中身はおもいっきり日本人。
その様子をエリと二人で見てお腹痛くなる程笑った。

ダフトパンク好きなダーリンにも喜んでもらえたし、素敵な金曜日の夜だったよー。
$勇気凛凛ルリの色

海!!!!!

昨夜のOFF会途中、久しぶりに高校の時の友人:エリから電話。
ずっと音信普通だったんだけど、どうやら出張先の海外で携帯を失くしたらしい・・・。
私の連絡先を友達づてに聞いてやっと連絡が取れたとの事。

「明日ヒマ?海行こうよ!!」
久しぶりに連絡があったと思ったら突然の誘い。
突然誘う方も誘う方だけど、行く方も行く方。

というわけで女二人、電車に揺られて江ノ島へ。
到着まで約一時間半、おしゃべりであっという間に到着!
電車に乗ってる時間すら楽しい。

私達の目的は海のクラブイベント。
去年は辻堂のsputnikに行ったんだけど、残念ながら今年は開催しないらしい。
とりあえず江ノ島に着いた私達は地元の人から情報収集。

江ノ島海岸のすぐ隣、腰越海岸にある海の家でライブがあるらしいと聞きつけて早速向かう。

KULA
2006.7.15 open - 8.31
9:00-19:00/night time19:00-23:30

利用料3000円でビーチデッキ・シャワー・トイレ・ロッカー利用可能。
タオルはもちろん、提携しているBODYSHOP商品が使い放題!
シャワールームはもちろん、トイレがちょーーーー綺麗!!
海の家っていうよりも、普通のおしゃれなカフェバーって感じで大感動。
これで3000円はお得!っていうか、うちらは店員さんに値切って2000円にしてもらちゃった♪いえーい。

早速着替えてビーチデッキへ。
$勇気凛凛ルリの色 目の前は海!!

大混雑の江ノ島海岸と違ってここは人が少なくて穴場。
早速ビールを飲む女。しあわせー!
$勇気凛凛ルリの色

日が暮れ始めるとサーファー達が現れる。
$勇気凛凛ルリの色

これって何のスポーツ?一寸法師??
$勇気凛凛ルリの色  スゲーやってみたい。

海で暫く遊んだ後は、江ノ島周辺を散策。
後ろ姿はエリ。すぐ近くには江ノ電の線路が。
$勇気凛凛ルリの色 海の近くに住むって憧れる。

散策途中でケンタッキーに寄って買い食い。
お腹いっぱいになった所で海の家へ戻る。
$勇気凛凛ルリの色 ライブスタート!

ライブ開始直後、モデルの田波涼子発見。
$勇気凛凛ルリの色

ライブ途中、MCのクリス・ペプラー発見。(私は酔っ払い)
$勇気凛凛ルリの色 私も顔が濃いと思ってたけど、クリス目の前にしたら完敗。

ライブは最高!私達がイメージしてたクラブイベントとは違ったけど、マッタリしてて良かった。
何より海が目の前にあった素敵な音楽があれば、それだけで気持ち良くなれる。

ここで偶然エリの友達発見。
そのまま一緒に遊んで楽しかったー!
私・バーバー・エリ・Kちゃん・たっちゃん
$勇気凛凛ルリの色

バーバーのヘアスタイル、私もいつかやってみたい。(髪の毛の中に何か飼ってそうだけど。)
$勇気凛凛ルリの色

来年も絶対また行く!
っていうか、今年中にまた行きたい!!