待ってました、試食タイム!

まず目の前に出てきたのは、クラッカーにのったつぶつぶタイプのかずのこ2種と

昔ながらの棒状(?)かずのこ2種。


かずのこってよく考えたら、お正月くらいしか食べないなーと思いながら

白っぽい方をぱくり。


あれ?あまり味がない・・・

単品で食べるよりも、何かのお料理に使うとよさそうかな。


ちょっと黒っぽい方もぱくり。

あ、こっちはちょうどよいしょっぱさ。

このままで、ご飯がすすみそう。

というより、お酒がすすみそう。


プチハピ探し-数の子試食


クラッカーもぱくり。

あ、美味しい!

ぷちぷちした食感もいい感じ。

あー、ホームパーティーでお友達に出したい!


これは、リピしたくなるお味です。

なんだかクセになりそう・・・

プチハピ探し-スプーンかずのこ


お土産にいただいたスプーンかずのこ。

私はあっさり塩味でした。

個人的にはバジル風味が気に入ったので、伊勢丹に買いに行きます!


プチハピ探し-スプーンかずのこ家にて

バゲットにぬって美味しくいただきました。

お米の虫の見張り番・・・

なんか面白い名前。


封を開けると、ツーンとわさびの香りが・・・

本当にわさびだー!

と軽く感動しつつ、お米の中へ。


今までは唐辛子を使用した、唐辛子の形の虫除けを使っていたのですが

プレゼンテーションで、実は唐辛子にはあまり虫除け効果がないと知ってびっくり。


まだ使用を始めて2週間くらいですが、強力にお米を守ってくれている

気がします。


梅雨時が一番心配なので、大活躍してもらいたいです。



プチハピ探し-見張り番

うぅ~、美味しい!


以前、飲んだときはもっと飲みにくくて、クセのある味だったのに・・・

爽やかになって、ゴクゴク飲める感じです。

量も丁度いいし。


こういう機能性飲料って、続けないと意味がないんだよなー。

でも毎日飲むにはちょっと高いかなー。

もう少しお安くなると、習慣にしたくなるかな。

メーカーさん、1ヶ月お試し半額セットとかお願いしますm(_ _)m



プチハピ探し-アルフェネオ