彼女の名前は○○☆☆さん
そう!全て伏字(爆w)
便宜上彼女の名前を『松実玄=まつみくろ』としておこう(笑)
くろちゃんと僕は別卓で麻雀開始。
僕らの卓は流局から始まって地味な展開。
その横でくろちゃんがツモ!ロン!と景気よくアガリを重ねてる様子。
と、そのうち
(o ºڡº)o☆ロン!□□□□□□□□□□□□□ パタッ
リーチドラ9(内ウラ8)の点数申告の声(|| ゚Д゚)
地味な展開の僕らの卓もその声に、すげえなあ(´Д`)の感嘆の声。
どうやら裏ドラと槓裏が同じで丸乗りだったそうな。
とここまではすげぇなぁで済ませれる展開。
ここから玄ちゃんの本領発揮!!
ドラ6!ドラ4!とドラゴンラッシュが始まった(;゚Д゚)!
この時点で同卓者も別卓の俺らももう笑うしかなかった(;^_^A
漫画 咲~Saki~の松実玄の如くドラが集まりまくったのであった❤︎"
これが仮名を松実玄にした理由(爆笑)
帰りに彼女に話を聞いたら、
そんなに手は入ってなかったんだけど.みんな無邪気に槓するからいっぱい乗っちゃって(ΦωΦ)フフフ…
とのことでした(笑)
まぁほとんど女子の居ない大学の麻雀部に女の子が来たのでテンション上がりまくったんだろうね(///_///)
こんなににぎやかに麻雀打ってるの初めて見た(ㅇㅁㅇ川と俺の同卓者が言ってたぐらい盛り上がった(★‿★)
次回はまだどうかわからないけどまた、玄ちゃんを連れて行こうと思う。
そのうち、あだちは来なくていいから玄ちゃんだけでいいよ!と言われそう(꒪ཫ꒪; )ヤバイ
玄ちゃん自身も楽しかったらしくまた連れてってと頼まれてるので実現は限りなく可能性が高いと思うよ( -ω- `)フッ
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
そうこうしてるうちに部活の終了時間が迫ってきたけどみんな名残惜しそうだったので30分延長!
この日、マナーから始まって実践、採譜と勉強が進んで最後の置き土産に牌効率について10分程度講義をしてみた。
これはやる予定ではなかったけど僕も楽しかったのでついつい悪ノリしてサービスしちゃいましたー(///_///)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
あと1人が足らず同好会として活動。
そのため大学からは補助も出ないので麻雀マットを敷いて地道に手積みでひたむきに日々麻雀を打つ学生。
本格的に教えてもらえる先生役もいない状況。
実際にこの学生達と触れ合ってみて、自分が麻雀を始めた頃を思い出した。
自分も社会人になるまではずっと手積みで、初めて雀荘で自動卓を見た時は、こんな楽なものがあるんだ!と革命が起きまくったよね(笑)
ある意味、こういうアナログな環境から麻雀を始めたここの学生が羨ましいと思った。
決して恵まれた環境ではないことが逆に大同大麻雀部にプラスになってほしいと願ってさえいます。
学生が卒業する頃、自分達は恵まれた環境で4年間麻雀が打てたと思えるようになってもらえるといいなー。
この先も大同大学麻雀部に関わっていけたら僕自身何か得るものもありそうだし、なにより麻雀部が活躍するところを見たいし応援していきたい。
と思うぐらい新鮮な気持ちと懐かしい気持ちに浸れた一日でした(*^。^*)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
次回は27日夕方からお邪魔する予定です!
来なくていいです!と言わないでくださいヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ
次回の相方は僕と同じ最高位戦東海支部の持留敏夫プロをトートバックに入れて遊びに行く予定です。
ちなみに玄ちゃんとも交渉中!
でも予定がありそうなのであまり期待しないように(笑)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
明日16日東海Classicプロアマ開幕
17日セット
23日協会関西さんチャンピオンロード
24日リーグ戦第3節
月末まで楽しみすぎる二週間が始まります!
いつも通りリーグ戦は観戦自由なので気軽に寄ってね(^_-)
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
あっ!
顧問の先生、ちゃんと挨拶できなくてすいませんでした。
次回お会いできましたら御挨拶させていただきたいと思います。
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
ではまた次回のブログでお会いしましょう
