気付いたら2月でした。

blog放置気味ですみません。

燃え尽き症候群だった、

まきてぃです。こんにちは。

東のパークは、書く事なくてねー。

チャンドゥカレーパンとかも書いてないけども。

↑結構前に食べました




さて。

欲しかったプラモデルも買えてモンハンXRも行けて、燃え尽き症候群だったのでブログ放置していましたが、USJとモンスターハンターのコラボグッズについてネットであまり見かけないので、重い腰を上げて書くことにしました。


ゲームに興味の無い方は、ふーん…ぐらいだと思いますが、ユニバではモンスターハンターXR WARKというアトラクションを期間限定運営中です。

これキラキラマジで凄くてキラキラ(体験内容も人件費のかけ方も)、USJは新しいテーマパークの在り方を模索しつづけるんだろうな…✨って思うぐらいのアトラクションになっています。

また違う武器使ってやるために行く予定。

何回でもやりたいDASH!

詳しくは別記事で書く予定(気が向けば)ですが、今回はそのグッズをご紹介。



これが、思ったより沢山あるわけよ。

ウッカリ買いすぎて、多めに持っていった諭吉全部擦りましたガーン




パーカーはユニセックスでSからXLまでの展開。

ユニセックスの割に細めなので、普段メンズのXLサイズがジャストサイズの人は、厳しいかもあせる

ユニセックスだけに、メンズとレディースの間ぐらいのサイズ感でした。


家に帰って試しに着たら、普段レディースのMかL(ものによる。胸がね、、、)のワタシは、Mでギリギリセーフ、重ね着NGでした。

価格は、6千円台です。

生地はUNIQLOやGUのがしっかりしてます。コレ、残念ポイント。

でも前面プリントが気に入っていたので、怯まずお買い上げ。

春は売れそう(今は寒い)。




個体差激しいアイルーのぬいぐるみ。

実物は、なかなか可愛い。MHWのアイルーを忠実に再現。

ツボる人いると思う。

猫好きほいほい。




スタート地点にある、あの箱モチーフはお土産に良さげ。再利用できるし。

撮り忘れましたが、同じデザインのメモ帳もあります。←を買ったのでお菓子は我慢。



メモ帳は、6種類入っています。

会社で活躍しそうな量。


文具系は、クリアファイルやペンもあります。



アイスボーンですDASH!ってデザイン。

同じ柄のTシャツとジャケットも売っています。

そもそも春にやる予定だったイベントだからか、アパレルは全体的に薄手。




アイルーのTシャツ、可愛いラブラブ

春のユニバなら着たい。

今は寒い。

ので、今回は見送り。




モンスターハンターライズで配布中のユニバコラボアイルーデザインもあります。

タオルは買った。かわいい。

アイルー最高ー。




ユニバあるあるの、チャームとフィギュア。

プーギー好きとしては、買わねばキラキラ

で、一個買ってプーギー出ました。

チャームは、一個買ってシークレットびっくり

前回、鬼滅のゴムもシークレット引いたんだけど、ユニバはシークレット率が高いのか?

ワタシは、スラッシュアックスが欲しかった。



撮り忘れましたが、こんな感じ↑の回復薬型ドリンクボトルも売っています。

小さい(140ml)し食洗機NGなので、実用的ではないです。

コレクター向け。

ユニバ価格なので、基本的に高いですあせる

が、コラボアイテムなのでお好きな方は是非。

バッグが結構売れてました。

夏まであるから、これから出るアイテムもあるのかな?


以上。

ユニバーサルスタジオジャパンで買えるモンスターハンターグッズについてでしたニコニコ



我が家にも禰󠄀豆子ちゃんがひとり来ましたキラキラ

普通に若干オープン待ちして並べばスッと買える待ち時間になっていました。

ホテル泊で朝4時起きの時期に並んで買わなくて良かった(笑)