ダイニングテーブルを買って組み立てたら、
さっそく猫の新しいベッドになっていました。
お猫様には勝てない、
まきてぃです。こんにちは。
さて。
先週土曜日は雲一つない青空の中、DisneySeaに行ってきました。
目的はもちろん、パイレーツサマーバトル
初回は立ち見後方、二回目は抽選に当たって鑑賞エリアで観たので、
それぞれについて書いていこうと思います。
前日の夜に急に決めたこともあり、到着も8時半すぎていた私たち。
初回も既に立見までビッシリ埋まっていました。
濡れる濡れない関係なく初回は全体を観ようと思い場所を物色、
辛うじてバケーションパッケージ後ろ四列目、ロープ脇を確保。
車いすエリアの横から見るとこんな感じ↑で見えます。
そこそこステージ上で何をやっているか見えます。
…せり出し式ステージ様々です。
若干某U●J感もありますが、ここからお話はスタートします。
ブラックパール号が到着し、海賊になりたい人たち(要するに濡れたい人たち)への
修業がスタート。
ビールジョッキみたいなやつとバケツで、ビア樽からバシャンバシャンかけまくる、ダンサーさんたち。
例年のフルーツ祭りと違って、ダンサーさんはあんまり踊りません。
でも女性ダンサーさんたちめっちゃかっこいいです
昔ランドであったパイレーツナイトもカッコよかったけど、
衣装は断然こっちのほうが豪華。
あと雰囲気もね、すごくあっています。
ちゃんとバケパエリアや車いすエリアもダンサーさんたちが盛り上げに来ます。
車いすエリア、横から見ていましたがかなり濡れます
前方は、遠慮なく濡らされます。
そしてバケパ後ろのエリア、最前列は↑こんな感じで、
めっちゃかけに来てくれるのですごく濡れます。
180cmOverの夫は、これらの流れ弾に当たり続け、
ほとんど濡れなかった私とちがって激しく濡れていました。
・・・大柄も良し悪しですね・・・
まぁいろいろあって、ブラックパール号をジャックが奪い返すわけですが
ストーリーはネタバレすると楽しさ半減なので、これ以上書きません。
なるほどねぇ・・・と内容を理解したいならあまり濡れないエリアで
観ることをお勧めします。三回もありますしね
さて。
運よくエリアBの20番台前半を引き当て、二列目で鑑賞した私たち。
今まで
「濡れる夏は行かない。友人と行ってきなよ。」
とかたくなに拒否し続けていた夫ですが、
ついにずぶ濡れの洗礼を受けました(笑)
Bエリアはこちら




このエリア、「濡れる」という可愛い話では済みません。
リドアイルとは違い、ハーバー内からの水はあまり来ません(風向きにもよるかな?)が、ひたすら、ジョッキとバケツでかけられ続けます。
通路側はホースの洗礼もあるので…

せっかく濡れに行くのに、レインコートは邪道


抽選で当たらなくても、抽選しないエリアの最前列が取れれば、ホース部隊に沢山かけてもらえるかも?
2.5番、3.5番とかは結構濡れていたように思います。
シーの歴代水撒きは、やっぱりチップとデールのクールサービス(ミッキーの謎のマシンが出るより前のユル〜イやつ)が一番好きですが、こういうのも悪くないですね
なかなか凝っているし、めっちゃ濡れる良いショーでした