今年の花粉症はなんだか例年と違う感じで困っています。

乾燥がひどいからかやたらのどが渇く。

まきてぃです。こんにちは。

花粉症の薬が合わなくなって、飲めなくなりました。

 

さて。

香港ディズニーランドといえば、絶対外しちゃいけないのが、

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック です。

 

ミッキー氏も「わかってんじゃん」と言っております。

 

映像も使いながら進めていくショーなんですが、

本当に素敵なショーです。

日本も同じ映像系導入するならこういうのやってほしいんだけど・・・

 

今回はスタート20分前に着いたので斜めからしか見れませんでしたが、

どこからみても満足できるショーです。

 

アリエルや

 

ラプンツェル

 

メリダが出て歌います。

お互いの曲をはもったりもする素敵な演出もキラキラ

 

アラジンは人間バージョンです。

もうやってないけど、アナハイム方式。

 

 

正面から観たほうがより良いと思われるシーンはこちら。

 

ティアナが町娘Verで歌うシーン。

映画:プリンセスと魔法のキスで、ティアナは購入予定のぼろ倉庫に母を連れていき、ここを自分のレストランにすると語るシーンがあり、そこでalmost thereを歌うのですが、そのシーンを再現しています。

曲は、almost there とDig a Little Deeper のMixを歌います。

どっちも大好きな曲で、仕事中の作業ソングにしている(集中して作業するときに聞いている)のですが(笑)ワンダラスブックVerでCDを出してほしいぐらいDASH!

ワンダラスブックの中で映画の一場面を一番再現しているシーンです。

ここは、正面から観たほうが楽しめると思います。

 

みんな大好きエルサもでます雪の結晶

エルサは出てきて歌うだけ(セットにお金かかって無い系)ですが、出てくるだけで盛り上がるのがすごいですね。

 

あまり撮影してきていないので、画像はちょっとだけですみません汗

 

キングルイやオラフは出ますが、BIG5からはミッキーとグーフィーしか出ません。

キャラクターしか興味がない方は飛ばしてもよいかもしれませんが、とても良いショーだと思いますニコニコ

ちなみに、昨年行った時、夫は隣で寝ていました(笑)

 

メインソングのhappily ever after もすごく良い曲です音譜

この曲は、WDWのマジックキングダムで行われる新しいナイトショーでも曲が使われるそうです。

WDWもまた行きたいなぁ・・・でも50周年まで我慢すると約束したので・・・我慢あせる