今夜はカレーでも作ろうかな。
明日はネコの日ですね。
まきてぃです。こんにちは。
昨日はちよだ猫まつりに行ってきました。
ちなみに今日もやっています。
場所は千代田区民センターです。
今日は譲渡会もあるそうですので、春からの新生活で新しいファミリーを迎えたい方は是非。
あいにくの雨でしたが、結構混んでいました。
ボランティア団体さんのチャリティブースもありました。
なんと
にゃんこ堂さんのブックカバーのイラストを手掛けていらっしゃる、くまくら珠美先生が愛猫の似顔絵クレヨン画を描いて下さるという、神がかりてきなコーナーも!

もちろん、描いていただきました。
2日間のうち、今日行ったのには理由があります。
それは、にゃんこ堂さんの猫本10選のお話を聞きたかったからです

まさかの、国芳から入ったー

濃い。
猫好きが一度は通る歌川国芳とヒグチユウコ先生。
どちらも紹介してたけど、その二つを最初の方で紹介しちゃう。
濃い。
ヒグチユウコ先生の塗り絵、塗り絵だからスルーしてきたけど買おうかな?
猫グッズ満載でお買い物も楽しいですが、こんな展示もありました。
真ん中の子はラグドールかしら?
今すぐ帰ってネコに触りたい!となったのは、私だけじゃないはず。
動物病院の先生方に相談するコーナーとかもありました。
思っていたよりこじんまりでしたが、次回はもっと大々的に開かれることを期待しています。千代田区役所さん!!
帰りには勿論、ニャンコ堂さんに寄って帰りました。
給料でたらまた買いにきます。
神保町まで歩いたので、乗り換えも面倒だし、新宿経由で帰ることにしました。
新宿経由なら、寄るよね~。
…。めぼしいものはなかった。
付箋が入荷したらまた来ます。
その、フェリシモ猫部で新しく販売開始したねこ付箋。
3種あって、どれがどの月に届くかわからないのですが、今月はまわりで遊ぶねこ。
のぞき猫を欲しがっていた夫は残念そう。
さっそく使います。
明日はネコの日ですよ
