新宿三丁目の交差点(古い人には新宿の辻といった方が通りが
いいかもしれませんが、笑)に旅行会社があって、通りがかった
際にあれ?と思って立ち止まったら、なんとアリタリア航空が
ヴェネツィアに直行便を就航させると告知されていて驚いて
思わず一枚写してしまいました(笑)。

アリタリアといえば、経営破たんする前にミラノ・マルペンサの
発着枠をライアンエアに売却するという、経営判断としては首を
かしげざるを得ないリストラ策の影響で、日本からの北イタリア
直行便を失っていましたので、北イタリア直行便の復活を嬉しく
感じると同時に、その選択がミラノではなくヴェネツィアだった
ということに、一定の観光客が通年で見込めるヴェネツィアと
いう保守的な判断に安心もしました。
一方で、相変わらず復活できないミラノに関しては、日本とイタ
リア間のビジネス拡大が楽観的ではないという観測もうかがえ、
若干複雑な気分でもあります。
初夏や梅雨の中休みの晴天には、湿度の低い地中海性気候を思わ
せる過ごしやすさから彼の地を思い出し、イタリアが切れている
私としては、早く乗って飛びたい気分になりますね(笑)
感謝!
いいかもしれませんが、笑)に旅行会社があって、通りがかった
際にあれ?と思って立ち止まったら、なんとアリタリア航空が
ヴェネツィアに直行便を就航させると告知されていて驚いて
思わず一枚写してしまいました(笑)。

アリタリアといえば、経営破たんする前にミラノ・マルペンサの
発着枠をライアンエアに売却するという、経営判断としては首を
かしげざるを得ないリストラ策の影響で、日本からの北イタリア
直行便を失っていましたので、北イタリア直行便の復活を嬉しく
感じると同時に、その選択がミラノではなくヴェネツィアだった
ということに、一定の観光客が通年で見込めるヴェネツィアと
いう保守的な判断に安心もしました。
一方で、相変わらず復活できないミラノに関しては、日本とイタ
リア間のビジネス拡大が楽観的ではないという観測もうかがえ、
若干複雑な気分でもあります。
初夏や梅雨の中休みの晴天には、湿度の低い地中海性気候を思わ
せる過ごしやすさから彼の地を思い出し、イタリアが切れている
私としては、早く乗って飛びたい気分になりますね(笑)
感謝!