昨日はランチアだと思ったら、本日は私のオフィス前にあるパー
キングに458イタリアが入ってきました。
事務所にいると、時折マラネッロのエキゾースト・ノートが聞こ
えるときがあるのですけれども、前の駐車場に実車が止まってい
るのは稀です。
オーナーの方が羨ましいなと思いながら、ボディを見分させても
らったのですが、やはり第一印象は「低い」。
よく見るイタリア車の広報写真というのは、非常に低い位置から
撮影されたものが多くて、ボディの大きさが強調され、車高の高
さも強調されて、なんだかイマイチだなあという印象をもってし
まうのですけれども、実際に目の前にある車両を見ると、視点の
高さが効果を発揮して、低く獰猛とすら形容できるまったく違う
印象に変わるのに驚きます。
また、リアアクスル直前の絞込みもシャープな印象を強調するの
に大きな影響を与えており、この辺りはピニンファリーナの面目
躍如といったところでしょう。
そんなことに感心していたら、フロントバンパー内にあるウィン
グレットのようなパーツがドライカーボンだったというのに、初
めて気づきました。
エクステリアデザインがグラマラスで、機械としての信頼性も向
上したとなれば、ザ・イタリアン・スーパーカーの地位は安泰の
ように見えます。こちらの辺りは流石モンテツェーモロ会長といっ
たところです。
ますます羨ましくなってきたところで、オーナー氏よりの個体よ
りも珍しいものを持っていることに気づき、今日はそちらをお披
露目させていただこうと思います。

▲フェラーリ458イタリア・プロトタイプ
458を開発するときに作られたプロトタイプのモックアップです。
光線の加減で逆光になってしまっていますが、ピニン本社という
限られた場所での撮影なのでご容赦ください。
それでは、Buona fine del settimana!
感謝!
キングに458イタリアが入ってきました。
事務所にいると、時折マラネッロのエキゾースト・ノートが聞こ
えるときがあるのですけれども、前の駐車場に実車が止まってい
るのは稀です。
オーナーの方が羨ましいなと思いながら、ボディを見分させても
らったのですが、やはり第一印象は「低い」。
よく見るイタリア車の広報写真というのは、非常に低い位置から
撮影されたものが多くて、ボディの大きさが強調され、車高の高
さも強調されて、なんだかイマイチだなあという印象をもってし
まうのですけれども、実際に目の前にある車両を見ると、視点の
高さが効果を発揮して、低く獰猛とすら形容できるまったく違う
印象に変わるのに驚きます。
また、リアアクスル直前の絞込みもシャープな印象を強調するの
に大きな影響を与えており、この辺りはピニンファリーナの面目
躍如といったところでしょう。
そんなことに感心していたら、フロントバンパー内にあるウィン
グレットのようなパーツがドライカーボンだったというのに、初
めて気づきました。
エクステリアデザインがグラマラスで、機械としての信頼性も向
上したとなれば、ザ・イタリアン・スーパーカーの地位は安泰の
ように見えます。こちらの辺りは流石モンテツェーモロ会長といっ
たところです。
ますます羨ましくなってきたところで、オーナー氏よりの個体よ
りも珍しいものを持っていることに気づき、今日はそちらをお披
露目させていただこうと思います。

▲フェラーリ458イタリア・プロトタイプ
458を開発するときに作られたプロトタイプのモックアップです。
光線の加減で逆光になってしまっていますが、ピニン本社という
限られた場所での撮影なのでご容赦ください。
それでは、Buona fine del settimana!
感謝!