久しぶりです。
こんな車買ってみましたが、
もちろん中古で。
なんと、オイル下がりしちゃってるんです。
ネットで色々情報調べて
さてオペ決行の日が
バラバラにしてやるぜ!
おりゃ
こうなって
こうなって
ケケケ
さて後戻りできません。
現象治すだけならバルブステムシール交換すれば
終了なのですが、ついでにと言うか
上半分掃除してみるかと。
直噴EGの中はものすごいことになっているのは
ご存知なのですがこれほどとは
うっ…
オーマイ…
ッデム…
時間をかけてできる限りピカピカに
仕事と並行しての作業の為
進まねー
ばらし始めてから組み上げまで
三週間かかりました(笑)
お客さんに
元通りになるの?とか
エンジンかかるの?とか
まあ、経験値でなんとかなるでしょうと
結果。
素晴らしい👍
白煙ストップ。
めちゃ静かなEGに
やっぱりそれなりの走行走ってるヨーロッパ車は
手をかけるとスカッと良くなりますわ
レスポンスもかなり良くなります
ピストン、クランクもやると良いのでしょうけど
時間かかりすぎるので今回はここまで
トータル交換した部品が
ヘッドガスケット
シール類一式
ウォーターポンプ
エアクリーナ
タイミングチェーン
チェーンガイド
チェーンテンショナー
ヘッドボルト一式
プラグ
ウォーターポンププーリー
クランクプーリー
などなど
ばらし出しては部品注文して
届くまで作業できず
また、追加部品で…
の繰り返しで良い経験になりました
これから雪のシーズンになるので
せっかく修理したのに春まで置物になります。
ありがとうございました。