
夏が終わって、なんとなく写真を撮る意欲が薄れてしまったのと仕事の忙しさもあってブログも放置してました。
決して飽きたわけではないのでネタは探してました(^ω^)
それが画像のPENTAX SV、もちろん得意のジャンクです!
こいつを手に入れた理由はもちろん見た目だけが好きになれなかったSMC TAKUMAR 1:1.8/55が目当てです!
リサイクルショップで偶然見つけたんですがレンズが無事なのに1000円でしたから(・∀・)
この日のためにレンズのリアキャップも手に入れておきました♪
でも忙しくて試し撮りくらいしかしていないのでタンスの肥やしが増えただけ?



そろそろレンズがほしい病気も落ち着いてきたのですが次のカメラが欲しくなっちゃいました(笑)
気になってるのはNikonのD40かD60、これって古いレンズがそのまま使えるらしいので気になるんです。
あとCCDとC-MOSの違いってのも気になるんですよ♪
LVが使えないとか露出計が使えないとか不便らしいんですけどね?













