コンプレックスに挑戦

コンプレックスに挑戦

独身アラサーです。約30年付き合ってきたコンプレックス。諦めていたけど、どうにしかしたいと思い立つ。解消するまでの記録。

Amebaでブログを始めよう!




最近、ついに二重術をしてきました。




施行前の目はこちらです。


(綺麗な目元ではないです💦以下写真あり。)
















奥二重ですがほぼ一重に見える腫れぼったい目元です。


アイシャドーをしても、二重幅がないので色味が見えない感じでした。







施行してもらったのは、まぶた表面に糸玉が見えない瞼の下に糸を張る?タイプの埋没法です。





目の手術は初めてだったので、緊張が半端なかったです。







麻酔は笑気麻酔と局所麻酔

意識がある下での処置ですね💦










まずは診察をして、事務の人の案内で支払いをしました。
片目あたり15〜17万円でした。









その後、メイクルームで洗顔をしてスッピンになります。








看護師さんの案内でいざ手術室へ。




もうこの時点で緊張は最高潮。自分の心臓がバクバク音を立てているのがわかりました😅
親知らずを抜く前に緊張でオエーと吐きそうになるほど、緊張しいです(笑)



事務の人の話によると10代とか若い子ほど全然緊張しないのだとか…











先生が来て、マーキング。







その後、手術室に横になり、鼻の穴にカニューラを入れて笑気麻酔。



私はこの麻酔は初めてで、ネットでいろいろ調べました。


効かなかった、気分が悪くなった…など

余計怖くなりました。







結果、ちゃんと効きました。なんとなく手先の感覚が痺れ?にぶくなったような感じでした。


怖さも感じなくなったので良かったです。










顔を消毒され、上にシートをかけられる。

その間も麻酔を多く吸っておこうとスーハースーハーしていました🤣







先生が登場し、一息つく間もなく「麻酔しますね〜」と、まずは瞼の表面三箇所くらいにチクチクチクと。



これがこの処置の中で一番痛みがありました。が、全然採血や点滴を刺される時の方が痛いと思いました。






そして瞼の裏の粘膜へも三箇所くらい注射をしました!

事前にネットで
瞼の裏、粘膜の麻酔は超痛いと書いてあったので恐怖でしたが、私はまったく大丈夫でした。







その後はライトが眩しいのと、目がすごい悪いので視界もなくボヤーとしてました。






瞼を引っ張られたり触られたり、蚊に刺されて気付いた時のチクっと感が時々したり…

目を開けるよう指示があれば開けたり…






30分もかからずあっという間に終わりました。
最後に感染予防の目薬と痛み止めをいただいて帰宅しました。






もしもまた糸の掛け直しや目の施術をすることがあってももう緊張しない自信がつきました。😅







術直後からの経過も載せようと思います。