ワーホリ生活も半年を終え、残り2週間となりました。

 

正直な気持ち、今のところ「日本に帰る」ということに対して、嬉しい気持ちでいっぱいです。

それと同時に帰国したらきっとオーストラリアが恋しくなるんだろうなという確信も持っています。

 

半年もいると、こっちの普通に慣れてしまって、それがどれだけ恵まれていることがを忘れそうになります。

 

思い返してみれば、家も仕事も何も決めずにとりあえずメルボルン行きのチケットをとりこの地に降り立った2023年11月。そこからなんとか見つけたファームジョブ。ブラックすぎて3日でやめてしまいました。笑 そして行く当てもなく、何となく仕事を求め来たシドニー12月。人生で一番苦しいクリスマスを過ごしました。

 

そこからなんとか運よく仕事と家を見つけ、今に至ります。

 

あんなに苦しかったのに、あんなに帰りたいと思ったのに、振り返って思い出すとその嫌な思い出さえ美化されてるんです。苦しかったけど、面白かったかも?もしかしたらあんときめっちゃ生き生きしてたかも?なんて感じで。

人間の脳みそって都合良いようにできているんですかね?笑 素晴らしい機能です。

 

だから!やりたいこと全部やった方が絶対いい。どんなに苦しかったときでも脳が勝手にいい思い出に変えてくれるんです!まるで投資みたいですね。自分が働かなくても思い出はどんどん素敵になっていくんです。何もしなかったら、何も経験できない。でも動いてみたら良し悪しは置いといて必ず何かを得ることが出来る!そういうことを僕は学びました。

 

残りの2週間もいい思い出が作れるようにどんどん動いてやろうと思います!!