講座や、コンサルティングの中で、
お客様の仕事の内容を話してもらいます。
プロからすると当たり前の知識ですが、
素人の私からすると、まったくわからないこともあります。
そして、プロからすると当たり前だけど、
私のようなその業界外の人からすると、
とても価値のある情報だったりします。
例えば、
ファッションコンサルタントが教えてくれる
自分の体型に合った服の選び方
だったり、
栄養士が教えてくれる
手間いらずの栄養たっぷり1週間レシピ
だったり、
大工さんが教えてくれる
ウッドデッキをDIYする方法
だったり。
プロのあなたにとって、当たり前の情報だけど、
読者に喜んでもらえる情報は、
とても価値のある情報です。
自分で当たり前だと思っていることって、
気づきにくいものなんですよね。
私もそうです。
そんなとき、
お客様からよくこういうこと聞かれるな~。
というように、
お客様にアンテナを立ててみてください。
こんなこと聞かれて教えてあげたら
すごい喜んでもらえたな~。
という記事。
それはもう、お宝記事でっせ。
私もたまに、
「どんな記事書いてもらいたい?」
と友達に逆質問することもあります。
プロのあなたのお宝記事を、どんどん投稿していってみてくださいね。
私も価値のある情報をどんどんアウトプットしていきますね。