マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

一通りキッチンの掃除が終わりました。


換気扇なんて 「あらま!」 って感じの美しさに。


途中まな板を足に落として流血沙汰になりましたが何とか無事です。



明日は朝から買出し。


近所の魚屋さんは店の周辺が大渋滞。


無事に買い物が出来るでしょうか。


とりあえず何を買うかメモらないと・・・


あ~疲れる疲れる。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ今年も残ることあと2日。


昨日から本格的に大掃除を開始しました。


毎年もっと早めにやっとおけば・・・と後悔するのですが、何かに追われていないとやる気がでないのです。


したがって毎年毎年、雑に終わってしまいます。


でもいいのです。


大掃除をした気分さえ味わえれば。


とりあえず昨日は窓磨きと電気の傘を掃除。


きれいになったかと思いきや、朝晩の結露で窓はビショビショ。


せっかく窓があるかないか分からなくなるまで磨いたっていうのに・・・


そして今日はテレビの裏など普段あまり手をつけないところをキレイに。


見た目あまり変わらないけど、自己満足に浸っております。


そして明日はいよいよキッチン周り。


一番手のかかるところです。


換気扇も油でベトベトしてるし、魚焼きグリルの中だってひどいことになってるはず。


・・・考えただけで嫌気がさしてきた。


でもピカピカのキッチンで新年を迎える為に頑張らねば!


31日に汚れそう・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪

ムギハハさん、お隣さん、姉に続いて友人からも続々とお祝いメールが届き安心しました(笑)


ビーミとの喧嘩を心配してくださった皆様、心配無用でした。

   ・・・だってビーミのやつ喧嘩したこと覚えてなかったんですもの。


ビーミ帰宅後ずっと睨んでいたら

「なんか怒ってんの?ちょ・・・ちょっとマジで分からんねんけど・・・」 だって。


最低です。

こっちは最悪な誕生日の始まりを迎えたっていうのに・・・

ただの酔っ払い(忘年会後)と喧嘩していた自分が情けないです。


まぁ記憶無いんじゃ仕方ないし、いつまでもプンプンしてるわけにもいかないので、おとなしく誕生日会?を始めました。


自ら準備する誕生日といのはいまいち迫力に欠けるものです。


でも大好きなお刺身をたらふく食べてやりました。


また手巻き・・・


手巻き寿司、茶碗蒸し(丼蒸し?)、つくねハンバーグ・・・のみ!!


ケーキはあえて拒否。

・・・最近我が家の男どもは食べすぎなので。


その代わりワタシ専用の高級アイスを買ってきてくれました。


プレゼントもしっかり頂きましたよ♪


本皮製品たち


ビーミからは高級?牛革バッグ。

そして姉からはヴィヴィアンの手袋。


うんうん。感動です☆


喧嘩のことは水に流してあげましょう。


姉もこうして毎年プレゼントを送ってくれるのです。

昨年はビーミと御揃いのスニーカーでした。


ほんとうにありがとう。


イブキもワタシの感動に便乗して気絶寸前でした。


気絶中


まるで西川君です。

しかもさっそくピカチュウパジャマです(笑)


そんなこんなで過ぎ去った誕生日。

これから一年間ステキな24歳を歩んでいこうと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~、本日12月27日は何を隠そうワタシの誕生日であります。

24歳!!

いや~メデタイメデタイ♪


でも正直、過去の誕生日の思い出ってあまり無いかも。

だって・・・クリスマスと混同になるから。

したがってプレゼントも一つだけ。

周りも冬休み突入しちゃってるし・・・

友達呼んでパーティーなんぞする家じゃなかったし・・・


皆、クリスマスという大仕事を終えて達成感に満たされた後だから余韻で祝ってもらう感じかしら?(笑)


まぁ便乗祝いってことでヨシとしよう。


今年のおめでとうメールはムギハハさんが一番乗り♪

その後はお隣さん


朝はから電話がありました。  みんなありがとう☆


・・・で、終了(汗)



昨晩12時を回ったと同時にビーミと大喧嘩!!

ケータイ投げつけられるし・・・布団にだけど。


で、結果オメデトウの言葉も無く・・・

朝も知らんうちに出て行ったし・・・(これはいつものことか!)


今晩はメシ抜きにしてやろうかしら!!

それともワタシだけ寿司食べてやろうかしら!!


まぁ帰ってきたら何事も無かったかのような顔してくるんだろうなぁ。

・・・またそれが腹立たしかったり。


あぁイカンイカン!!

こんな愚痴ばっかり言ってたら楽しい誕生日にならないわ!


嬉しい事に本日のランチはお隣さんがご馳走してくれるみたい♪

高級焼肉店のランチよ!!


チゲ鍋定食食べてやるぜ!!


楽しみ~♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

コスプレ親子


クリスマス・・・終わってしまいましたね~。


我が家は今年は?今年も?お隣さんと合同でクリスマスパーティー。

毎年クリスマスはKFCと決めているのですが、偶然にもお隣さんと同じものを注文していた。

・・・クリスマスSパックね。


どうせ同じものを頼んでいるのなら、取り合いの心配もないし、大勢のほうが盛り上がる!!


他に我が家はフライドポテト、生ハムサラダ、ケーキを担当。


お隣さんはカニ鍋を担当。


ビデオ撮っていたんで写真が無い・・・でもかなりゴージャスな食事でした☆


始めにシャンパンで乾杯!!


基本的に全くお酒がダメなワタクシですが、この日だけは特別。


飲んだらどうなるか見てみたい!!という周囲のご要望にも答える為?シャンパンだけですが、何杯か頂戴してみました。


結果は・・・やっぱりダメ。


体中真っ赤になるし、目がかすんでくるし、頭もフラフラ。


言動はしっかりしていたと思うのですが、皆から笑われていた記憶が・・・。


挙句の果てには、ひとり部屋の真ん中で小一時間ぐうぐうと寝る始末。

・・・パーティーの最中だというのに。

・・・しかも始まってから一時間足らずだというのに。


その間

お隣の奥さんが食事の後片付け。

ビーミもお手伝い。

二人の子守はお隣の旦那さん。


ほんと情けないったらありゃしない。


ビーミは「もう酒は飲まんでよろしい。」と一言。


その後チョッピリ回復した後、ケーキを頂くことに。


微妙・・・


・・・・なんか失敗。

もうチョットゴージャスにしたかったけど。


でも皆美味しいっていってくれたから良かった良かった♪


ワタシは酒のせいで食べれませんでした(汗)


そして待ちに待った子供たちへのクリスマスプレゼント♪


我が家からお隣のムサシにはsassyのブーブー。


お隣さんからイブキへブーツのお菓子。

・・・イブキにぴったりです。


プレゼントに大興奮


他にイブキは


ワタシたち・・・アンパンマンのコロコロおもちゃ

姉夫婦・・・・・・ムサシと御揃い!アディダスのグーフィースニーカー

ビーミ父・・・・・ディズニーのあいうえおボード、ピカチュウパジャマ

ビーミ妹・・・・・GAPのロンT

実家の祖母・・ブーツとサンタのお菓子


並べてみたら迫力大です!!


大量のクリスマスプレゼント


誕生日並ですね。


あぁ羨ましい・・・。


皆から愛されて幸せものです。


こんな感じでメインは【酒とワタシ】なクリスマスでしたが十分?楽しめました(汗)


来年のクリスマスは酒が入らないのでもっともっとステキに過ごせることでしょう(笑)


今さらですが・・・メリークリスマス!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は先日のプチ仮装鍋パーティー でご一緒だった、お隣さん IZUMIXさん 、ムギハハさんともう一方、ルナママさんとムギハハ宅でクリスマス兼ムギちゃんのお誕生日パーティー♪


ついでにワタシの誕生日のお祝いも。


ルナママさんもIZUMIXさんのブログでコメントを残してくださっている方で、今回初めてお会いしました。


とっても気さくな方で、緊張することなく色々お話ができました☆


お子さんらもチョット見ないうちにどんどん成長しててみんなやんちゃし放題!!


子供たちだけの写真なんて難しくて撮れるはずもなく・・・


こっち向いて~ イブキはいずこへ・・・


みんなこっち向いて~!! なんとかカメラ目線?



・・・息子はどこへ。





一人もくもくと・・・


・・・いた。


一遊びしたあとはランチタイム。


偽サンタ別バージョン


あれれ?


前日もこんな光景だったような・・・


ワタクシこの度、ピザ2連チャンでございます(汗)


ランチを終えて早速パーティーの始まり♪


まずはムギちゃんのバースデーをお祝い。


感動シーン?


ムギちゃん、感極まって号泣です!!


イブキが指差してる先には・・・


ナイスぼけ!!


ムギちゃんのお名前は【ツムギ】ちゃんなのですが、こちらは【つぬぎ】ちゃん。


ある意味サプライズです(笑)


でもこれでひとつ勉強になりました。


「ケーキ注文の際には電話じゃなく、直接口頭で!!」


その後は待ちに待ったプレゼント交換。


ジングルベル♪ジングルベル♪の曲に合わせて、何周かさせた後ストップ!!


イプキはムギハハさんのところからクリスマスの絵本を頂きました☆


ワタシもこの期に及んでIZUMIXさんから誕生日プレゼントを頂いてしまいました。


うぅ・・・ありがとうございます~(涙)☆


こうやってなんらの形で定期的に会を催す事が出来るのはほんと楽しい♪


時々会えるからこそ話題が豊富だしね。


これからも家族共々よろしくお願いしま~す!!





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日は公園のお友達の皆とクリスマスパーティー♪


いつも行く公園に隣接している公民館をお借りしました。


買出しやら準備やら全てをお任せしてしまい大変申し訳なかった。。。


当日も昼前に出没し、かなり出遅れてしまったし・・・


あぁ、ダメな母親です(汗)


とりあえず嫌なことは忘れて?会場に着いて扉を開けたら・・・すごい!!


わんさかわんさか


各自おもちゃを持ち寄ってきたのですが、ボールプール、滑り台まである!!


殺風景な公民館が一気に託児所です。


お昼は子供の分だけ持参し、大人は宅配ピザとお寿司でワイワイ☆


今の季節、偽者サンタが配達なのですね。。。


所々黒ずんでますけど・・・


・・・女、子供集団の中への配達はさぞかし嫌だったことでしょう。


みんなお腹もふくれて、一段楽した後はお菓子のプレゼント♪


お菓子袋


帰る頃にはほとんど無くなっていました。。。


ぼちぼち帰る人も出てきましたが、いつものメンバーだけは5時ぐらいまでダラダラとおしゃべり。


もちろん母親メインで。


普段と違って子供をずっと追いかけることなくゆっくりお話ができて楽しかったわ~


「次は酒入れなアカンな!!」


なんて盛り上がっておりましたが、ワタシは飲めないのでトークに拍車をかけて頑張りたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は美容室もご無沙汰。

ワタシの髪の毛は伸び放題でうっとうしい!!


なので、家にいるときはヘアバンドを装着。


・・・100均の極太ヘアバンド。


何気に2色持っていまして・・・もっぱら【白】を愛用。










ふかわ親子



「おまえんち天井低いな」

「お前のリコーダーだけ、色違うよな」

「お前、時計26分もずれてるぞ」

「ビジーフォーが真似してる人知らないくせに笑うなよ。」

「お前もう携帯の透明シールはがせよ」

「ソファーの下ってベビースター落ちてるよね」・・・


・・・結構好きなのです。


ワタシのポーズを真似するイブキが可愛い。




これは普通に可愛い・・・ボソッボソッ。


・・・親バカね。


ふかわイブキ




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、某英会話スクールの体験レッスンに挑戦。


最寄のスクールが開校20周年ということで、新規入学の子供たちを募集しているのです。


英語は習得してることに越した事はないし、習わせたいなと思っていたので、申し込みをしてみました。

・・・半強制的に。


体験レッスンは自宅でやってくれるので、イブキも緊張することなく臨めたみたい。


あら楽しそう♪ 音楽に合わせて・・・


アンパンマンの餌やり


うまいこと子供を引き寄せるのよね。。。


面と向かってこういう体験をするのは初めてだったので、イブキがどんな反応をするのか気になっていたけど、ものすごく楽しそうにしていました。


費用も良心的だし、通わせる事に全然抵抗はないのだけれど・・・辞めこと。


ビーミはどうせ習わせるなら水泳のほうを習わせたいっていうし。

二つの習い事するほど余裕ないし・・・(涙)


まぁいい経験になりました。


通わせなくてもワタシが話せたらイブキに教えられるので、ワタシが頑張ります・・・?


「ハロー!!マイク・デイヴィス」 しか言えませんが。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はお隣さんとりんくうプレミアムアウトレット へ。

関西最大級のアウトレットモール。


細身のジーンズが欲しかったので、色々物色して2100円のものをゲット!!


他にも色々欲しかったけど、クリスマス&誕生日プレゼントまでおあずけ。

・・・期待は禁物だが。


途中Franc Francでイブキがガラス製品を粉々にしてしまう事件が起きたけど、店員さんの丁寧に対応により余計な出費をしなくて済みました(汗)


我が家もお隣さんも妻だけが自分のものだけを買ってご満悦。


ツリーのライトアップもキレイでした♪


見えない・・・   見える・・・?


キレイさが伝わりませんね(汗)

帰りはラーメン屋さんで締め。


海苔が食べ放題だったのでイブキは大喜びでした♪


気付いてない。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。