こんにちは。

前回に引き続きまして、派遣工場作業員のデメリットその4-2、について書きますね。

ちなみに変な人が多い、の続きです。

 

2人目・・・機械の清掃ばかりしてるおじさん

僕も機械オペレーターなので、汚れたところを清掃して綺麗にするのは

重要なことだと思っております。

しかし、手が届かなくて物理的に清掃できない箇所もあり、完璧に綺麗に

するのは不可能なんですよね。

なので適度なところで清掃は切り上げないといけません。

しかしその人は、いつまでも、ずう~っとずう~っとずう~っと、、、(永遠に続く)

機械の清掃ばっかりしてました。笑い泣き

しかも明らかに生産に影響しない部分をです。

どんだけ時間ムダにしてんだよ、と思いました。

管理者はそのおじさんに何度か注意したそうですが、一向に聞く耳持たず、

お掃除ばかりするクセをちっとも治そうとしなかったようです。

 

3人目・・・いきなりエアギター弾きながら歌いはじめる自称ミュージシャンカラオケ

こういう人も他の工場にもいなくはないですが、生産中に、結構みんなが忙しく

働いていてピリピリしてる雰囲気のさなか、入職して初日の新人が、

いきなりバカデカイ声でこんなことやりますかねえ??

まあこの人に関しては、傍から見てる分には結構面白かったので、

内心もっとやってくれよ!っと思いましたが、現場責任者はさぞかし頭を痛めて

いただろうと思います。

蛇足ですがその自称ミュージシャン、エアドラム叩いたりエアピアノ弾いたりする

こともありました。

お前の本職はなんやねん??

(ってこの現場では工場作業員が本職なんだけど、、、)

 

思いつく限り個性的な人をあげてみました。

本当はもっと沢山いますが、あげるときりがないのでここまでしておきますね(-_-;)