ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -93ページ目

ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

 心にうつりゆく よしなしごと

もう8月も終わりですね。

あ、どもテリーです。


またもやスグルの記事に便乗させてもらいます。




てなわけで、

学生の皆さんはどんな夏休みでしたか?

昼ドラをおかんとボーッと見ていたり、

交通量調査のバイトに行ってみたり、

ガリガリ君を齧ったりしてるうちに、

ふと気づけば31日はやって来るんですよねえ。



いやもちろんクラブ活動とか遊びとか受験勉強とかで

実り多い夏だったという人も多いでしょうが、

自分がついついだらけた生活を

送ってしまいがちだったもので。



閑話休題




ほうぼうで言われすぎてるきらいもありますが、

それにしても今年の暑さはキツかった。


まさにちょっと笑えてしまうくらいでしたよね。
実際にはシャレにならないほどでしたが。
これから多少過ごしやすくなってきてまた寒い季節。

まあ、冬には夏の暑さが恋しくなるし、
夏には冬のひっそりした感じに惹かれてしまったりと

なんともはやといった感じではあるんですけど。

暑気払いに以前少し触れたブルース・コバーンという

歌手の古いレコードジャケットを。

邦題はそのものズバリ「雪の世界」。


少々見づらいかもしれませんが、

涼しくなりませんか?



High Winds White Sky/Bruce Cockburn
  
                                 
                                    
しまった、また野球のハナシが出来なかった。
軽めに絶望・・・・・・・。 
                            テリー





四季のうち私が最も好きな夏が、

まもなく終わろうとしています。

こんな悲しいことはありません。



春。

ものごとが改まる不安な季節。


夏。

生命が燃え上がる灼熱の季節。


秋。

実際には何にも適さない季節。


冬。

すべてを無にする非情な季節。



私としては、春も秋も冬もなくて、

一年中ずっと夏でもかまいません。

それでも、季節の移ろいは美しく、

それゆえに夏を待ちわびるのです。


もう戻らない、この夏の日に。


                                     by スグル

ども、テリーです。

ついつい私も答えてしまいました。

しばらくお付き合い願います


★好きなタイプを外見で答えよう!

 長身で猫目のひと


★財布はどんなのを使っていますか?

 現在新しいのを物色中


★携帯電話はどんなのを使っていますか?

 ソフトバンク 910SH チタン


★携帯ストラップは?

 なし


★バッグはどんなのを持っていますか?

 ポールスミス 同じく肩から提げるタイプ


★バッグの主な中身は?

 ごちゃごちゃと

★星に何を願う?

 煩悩が多すぎて願いきれない

★もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

 空色


★好きなスポーツは?

 野球・スケボー


★好きな曜日は?

 水曜日


★最後に観た映画は?

 『亀は意外と速く泳ぐ』


★怒ってる時にどうなる?

 物にあたる


★夏か冬、どっちが好き?

 冬、ただし持病の腰痛がひどくなるのが悩み

★最近泣いたのはいつ?なぜ?

 心の中ではいつも泣いている


★ベッドの下に何かある?

 古本

★昨夜、何した?

 読書


★好きな車は?

 コンパクトなやつ


★あなたの性格を一言で言うと?

 ねくら


★あなたの顔を動物に例えると?

 タヌキ


★濃い顔?薄い顔?

 死ぬほど濃い顔


★背はいくつですか?

 170cm


★自分の体で嫌いな所は?

 ヒゲ


★ファッションは何系ですか?

 よくわからない


★カラオケで何を歌いますか?

 古い歌謡曲

★着メロはなんですか?

 『アナーキー・イン・ザ・UK』 


★あだ名はなんですか?

 特にないです


★彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?

 美肌派


★何系の異性が好きですか?

 セクシーダイナマイト


★異性の好きな髪型は?

 ショート


★スポーツ派?知性派?

 知性派


★背は何センチから何センチの人が好きですか?

 高めなら


★買い物はどこでしますか?

 梅田


★趣味はなんですか?

 散歩


★特技はなんですか?

 ギター(?)


★あなたが今一番気になっていることはなんですか?

 この暑さがいつまで続くのか

★あなたが今一番したいことはなんですか?

 レコードの整理

★好きな人ができるとどう変わりますか?

 目に見えてテンションがあがる


★彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れますか?

 はい。というか「ゴメン」が口癖なので


★初デートはどこに行きたいですか?

 映画


★男女の友情はあり?なし?

 う~ん・・・。それでいつも苦労してるので

★夢を持つ異性をどう思いますか?

 良いと思います


★好きな人に好きな人ができました。どうする?

 潔く身を引く


★なんとも思ってなかった異性に「好き」と言われました。

 言われてみたいもんですよハイ


★あなたは彼氏・彼女が出来たら「好き」と素直に言えますか?

 いいえ


★家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」と一言。会いに行きますか?

 はい


★好きな人に「~な人は嫌いなんだよね」と自分に当てはまることを言われました。どうする?

 その場は聞き流して、家に帰ってから落ち込む


★好きになるきっかけは?

 意外な一面を見たとき


★理想の人に会ってますか?

 いいえ、理想はあくまで理想(同じく)


★恋愛と結婚は別ですか?

 いいえ(同じく)


★あなたの宝物はなんですか?

 支えてくれるひとたち(同じく)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

う~ん、こうやって見るとスグルとの違いが出ますね。

そらモテんわなあ・・・・・・・・・・・・・・・・。

絶望・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


                                テリー