これは何だと思われますか。
実はこれ、コーラなんです。
友人が、自分のコーヒーと間違えて、
私のコーラにミルクを入れたのです。
明らかに、体に悪そうな色合いです。
幾つもの修羅場を越えてきた私にも、
これを飲む勇気はありませんでした。
by スグル
どこで感染したのやら、心当たりはありませんが、
生まれて初めて、結膜炎にかかってしまいました。
写真でおわかりになるかどうかわかりませんが、
右目(向かって左側)が充血し、腫れております。
現在は薬のおかげでましになりましたが、
数日前は腫れと大量の目ヤニのせいで、
自然に目を開けることさえ難しいくらいで、
まるでハリウッドの特殊メイクでも施したように、
あまりにもグロテスクで直視できませんでした。
ところで、目薬をさしてしばらくすると、
口の中に、その苦い味が広がります。
普段は意識することはありませんが、
実際には目と口、あるいは鼻や耳は、
つながっているのだなと実感します。
だからといって、牛乳を目から入れて、
口から出そうなどと露も思いませんが。
by スグル