ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -64ページ目

ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

 心にうつりゆく よしなしごと

勝手に頭に流れる冬の曲 ブログネタ:勝手に頭に流れる冬の曲 参加中
本文はここから


ついつい口ずさんでしまう歌は、

日ごろからたくさんありますが、

冬の曲となると限られてきます。


即座に思いついたのは1曲です。



 冬のリヴィエラ 人生ってやつは

 思い通りに ならないものさ

 愛しければ 愛しいほど

 背中合わせになる


      森 進一『冬のリヴィエラ』より



曲もさることながら歌詞がよい。

擦れた歌声ともうまく調和して、

暗すぎず、爽快感すら覚えます。


念のためお断り申しあげますが、

私は一応まだ三十半ばですので。


                                     by スグル

右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中
本文はここから


私は右利きです。足も右利きです。


100%文系なので、当然と言えます。

そのため左耳が、利き耳となって、

左が利き目です。利き手が右なら、

たいていの場合、こうなる理由は、

右手を効率よく、使えるからです。


利き手の原因は、脳の構成にあり、

言葉を司るのが、左脳とされます。

動物界において、唯一人間だけが、

言葉を操ります。運動命令系統は、

左脳が右半身を、支配しています。


そういうわけで、右利きのひとが、

多くなるのです。はさみや彫刻刀、

包丁など刃物は、左利き用があり、

希少で高価です。そのため子供を、

矯正する場合も、少なくないです。



左右の区別さえ、つかないひとも、

どういうわけか、少なくないです。


                                     by スグル

We usually finish something to start another.

But we sometimes start to make something end.


To start or to finish?


It does not matter where I am standing now.

The problem is the direction I am heading for.



Go northeast, or go deaf.