ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記) -39ページ目

ザ・マシンガンズの必殺技(絶望日記)

 心にうつりゆく よしなしごと

十日ほど前のことだったでしょうか。

左下腹部に違和感があったのですが、

忙しさにかまけて放置しておいたら、

いよいよ我慢も限界まで達したので、

昨日の午前中、仕事の合間を縫って、

職場の近くの病院へ行ってきました。


幸い、大事には至りませんでしたが、

何にしても待ち時間の長かったこと。

結局、昼食もとらずに仕事に戻って、

雑用程度のことだけをこなして帰宅。

病院へ行く前より行ったあとの方が、

具合が悪くなったようにも感じます。



さてと、締め切りと向き合いますか。


                                     by スグル



思わず使ってしまう死語 ブログネタ:思わず使ってしまう死語 参加中
本文はここから


ずいぶん前のことになりますが、

地元の友人と話していたときに、

何気なく「せやから」と言うと、

言い回しが古いと笑われました。


大阪弁でして、標準語でいえば、

「そうだから」くらいの意味で、

特に珍しくもないと思いますが、

友人は違和感を感じたようです。


買いものや食事の会計のあとに、

思わず「おおきに」と言います。

しかし、これも彼に言わせれば、

いかにもわざとらしいそうです。


ほかに「つい先ほど」のことを、

当たり前に「さいぜん」と言い、

柑橘系の水分の多いくだものを、

「水菓子」と言ってしまいます。



私は、幼いころからそうですが、

歴史や重みのあるものに対して、

異様なまでの執着を示す一方で、

新しいものに魅力を感じません。


どんなことばを選択するのかで、

人となりがよくわかるものです。


                                     by スグル



「逆タイムカプセル」診断ジェネレーター、あなたの結果は? ブログネタ:「逆タイムカプセル」診断ジェネレーター、あなたの結果は? 参加中
本文はここから


34歳のスグルへ
あ、未来からの手紙とかチョー馬鹿にしてない?でも、いいや。言っちゃお。
あのさ、54歳の4月1日は、あまり目立たない服着て出かけて!じゃないと・・・。ごめんこれ以上は言えない!!

最後に未来の私から一言 「誰にでもハプニングってあるもの。備えて!」
未来より見守っています。
未来のスグルより
逆タイムカプセルはこちら 新たな未来診断ツールはこちら


「逆タイムカプセル」診断 (PC専用)