Now we are forced to recognize our inhumanity
Our reason coexists with our insanity
And though we choose between reality and madness
It's either sadness or euphoria
ブログネタ:「ゲ」で始まる言葉は何? ※ただし「ゲゲゲの鬼太郎」を除く
参加中最初に思いついたのは、
「ゲシュタポ」でした…
思い出すのは大学時代。
時事英語の講義でした。
確かドイツ系の教授で、
元軍人のような威圧感。
講義中の緊張感たるや、
それこそ、まるでもう…
by スグル
ブログネタ:再放送で見たいドラマ
参加中一番は『加山雄三のブラック・ジャック』です。
放映当時、私は小学校に入学する前でしたので、
詳細については、まるで何も覚えていませんが、
そのおどろおどろしいほど強烈なインパクトに、
振り向きざまのブラック・ジャック(加山)が、
脳裏に焼きついてしまって消え去らないのです。
この衝撃をみなさんにも味わっていただこうと、
探してみたところ、何と見つけてしまいました。
残念ながらエンディング部分しかありませんが、
なかなかどうして衝撃的な映像だったでしょう。
とても子どもの観るような番組ではありません。
だからこそ、おとなになったいま観たいのです。
by スグル