不具合だらけのスマホちゃん


お昼にまたおかしくなったんで再起動しようと電源ボタンを押したら

サッと画面が真っ暗になってうんともすんともいわなくなった汗


ま、たまにあることビックリマークと夕飯のおでんを仕込みながら…

10分後…汗

20分後…汗

30分後…あせる


電源が入ってんのかどーかもわからん状態汗

充電するとランプはつくけど…


とりあえずauショップへGO自転車


分解してなんやかんやして…

ビックリマーク起動した!!って店員さんも感動する始末(- -;)


当然、修理・点検を勧められたけど断固として拒否むかっ


だって12月に修理に出したばかりなんですよむかっ

不具合は認められませんでしたが、念のため基盤を交換しました


再起動したら数時間は普通なんだもん…

そりゃ修理先で不具合なんて確認出来ないよね!?


基盤を交換したってことは中身がほぼ新品になったってことでしょ!?


修理から戻った2日後にはお客様センターに電話しましたがはてなマーク


その後もあれやこれやと不具合連発爆弾


何回ショップに駆け込んだことかDASH!


購入して半年。
充電できなくなって3回も充電器買い換えたってだけでも異常よねぇはてなマーク


で、まったく動かなくなって我慢の糸がプツンと切れた爆弾


ショップぢゃどーにもならないから帰ってきてお客様センターに電話した携帯


もぉ本体交換してくれ~パンチ!


電話に出たお姉さん、上司に相談しに行って
どう対応するかを3、4日後に連絡するってことで…

いったん電話は切ったものの、やっぱ納得いかんむかっ

連絡まってる間にまた動かなくなったらどーすんのはてなマーク


イライラ…モヤモヤ…


再び電話した携帯


遅くとも明日までには連絡すると言わせたチョキ


けどねぇ。。。

修理工場で電源入れて点検して不具合が認められませんでした…

ぢゃ今度は何を交換するんですかはてなマーク


お客様センターの上司さん無言…


ショップに行って本体を交換するのが手っ取り早いんですが…
在庫が…


在庫がない場合は、普段お客様にはこ案内していないリニューアルという方法で…

基盤をふくめ部品を全て交換するって(- -;)

その間また代替機汗

スマホってアプリ探してインストールして設定して。。。

大変なんだよ。。。

っつーか、とにかく修理は嫌ビックリマーク


そんな話をして、遅くとも明日までには連絡するともう1度言ってもらい電話を切りました。



2時間後、連絡がありました。

やはりこの機種はもう在庫がないってことで…

特別に他機種との交換ってことで。。。




修理は嫌やし在庫はないしってなったら、他機種との交換しかないわけなんだけど…

それは絶対無理ってさっきの電話で言いませんでしたっけはてなマーク

なのに交換してやるっていう態度は何はてなマーク

もちろん、もぅそんなことは言いませんでしたが…


今の機種より高いのを選んだら差額はその場で現金でってはてなマーク

電池が原因という可能性もあると言われ、電池パックを買い換えたんは半月前ですけど…

機種が変わればスマホケースも保護シートも買い換えなきゃあかんねんけどはてなマーク


半年使ったこのスマホに愛着だってあるんですよ!?


その辺全然わかってらっしゃらないドクロ



言いたいことは山ほどあるむかっ

できればもぉau解約したい。。。けど違約金はちゃっかりかかるむかっ


とにかく。。。

また動かなくなったら困るから、明日か明後日に機種変しに行ってきます自転車


また一から設定しなおしだ~DASH!



クレーマーと言われようが何と言われようが
今日は強気に出させていただきました( ̄^ ̄)


もっと早くに初期不良を認めてれば同機種での交換ができたんだもんねぇ。。。



Android携帯からの投稿