今年の2月、モンキーのくまモンバージョンが、4月に発売になるとウェブニュースに載っていました。
いち情報として妻に言ったところ、「ふーん、買うたい」と熊本弁で予想外の返答が有りました!
全くその気は有りませんでしたが、妻が「購入資金を貸してあげる」とか言うものですから、
勢い余って購入してしまいました!本当は他に欲しいものが色々有ったんですが・・・。くまモンキー
購入にあたり、発売日のひと月以上前にオーダーしたのにも関わらず、バイク屋さんに届いたのは、
セカンドロッドで、発売日の40日後、その間は悔しい思いをしながら待つしかありません。

もともと必要で購入したバイクでは無いので、悩んだ挙句、ナンバーを取得せず、当分の間は、オブジェとして、会社に飾る事にし、飾るならリアスタンドが要ると思い立ち、各社のカタログを物色しましたが、8インチ用スタンドは売って無いんですね!?仕方なく、バイク屋さんへお願いして、特注でリアスタンド(ステンレス製)を製作して頂きました!
8インチリアスタンド 
スイングアームを受けるゴムの部品は、「デイトナモンキーリヤスタンド 8-10インチ 専用28943」から拝借しています。
上記のデイトナスタンドを使用すると、リアタイヤが8センチも上がります。メンテナンスには便利ですが、オブジェモンキーに使用するには、上りすぎます。
デイトナにはスイングアームを受けるゴムのパーツだけ、補修部品として販売してありますので、特注でリアスタンドをと考えている方は活用すると良いかもしれません。「デイトナ リアスタンド フック(2ケ)21309」
その際、「カラー&ベーターピン26030」は買わなくて、別のピンで代用して良いと思われます。カラーとは、厚さ1センチほどの部品で、純正スイングアームの車体はカラーを付けてリアスタンドの幅を狭くし、社外品のスイングアームの車体は、カラーを外して、リアスタンドの幅を広くする部品です。

私が今回買ったくまモンキーは、実は限定生産ではないのです。(年間目標販売台数は500台らしいです)
現在高値で取引されている過去の限定車も、限定と言いつつ3000台世に出ています。限定と言う言葉に弱い日本人には、もしかしたら、この「くまモンキー」はあまり売れず、もしかしたら、かなりレアなバイクに成るかもしれない!?